dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主婦の方に質問です。。

皆さんならどうしていますか??

最近の旦那。
・ご飯食べたらソファでテレビ見るか寝室で寝る
・どこも連れてってくれない (遠出)
・旦那が構ってくれない
いわゆるコミュニケーションが少なすぎると感じています。

A 回答 (5件)

ストレスフリー✨✨

    • good
    • 0

構ってオーラを無言で出すだけとか、何もなしに構って〜とか言って乗ってくれるのは最初だけというか…


話題作りなどをしていますか?
愚痴とかただ単に甘えるばかりではなくて…
外で仕事してきて家にいる時ぐらいゆっくり寝たいし好きなことしたいのはみんな同じ。
自宅でできるテレビより楽しい遊びなどをあなたが探して気を引くしかないのでは。 
外出ね…寒いしお金ないし…コロナもあるし…簡単じゃありませんけど
つれてってもらえるようにその気にさせてうまく誘導する方法を考えないとですね…
    • good
    • 0

・ご飯食べたらソファでテレビ見るか寝室で寝る


→主人は19時〜22時くらいに夕飯で、出勤が3時〜5時とかなので寝てもらいますね。
私は夕飯は22時以後になります。

・どこも連れてってくれない (遠出)
→むしろ自分だけで行きます。休日が被る事は少ないですし主人と趣味が全く異なるので。休日が被る日は2人で家でまったりします。

・旦那が構ってくれない
→今のところそれは無いですが、もしそうなったら夕飯も弁当も作らない事にしましょうかね。

私たち夫婦は各自自由行動して気ままに過ごしてますよ。
どちらも相手に合わせたりしないですが、良き相棒であります。
    • good
    • 0

それ、全部昔から(私今シニア)家の旦那のことだわ。



定年退職してるのに、1日中在宅してるのに、宅急便が来ても居留守?なのか持ち帰られます。なので、遅い時間の私の在宅時間に届くように時間指定しています。

定年してるのに、日帰り旅行にすら行ったことがない。どこにも行きたくないそうな。
だから、あてにしません。1人でも出かけるし、幸いにも、適当に人から誘われ友達と会う機会もあるので、夫に連れて行けとは言いません。頼みません。

家の旦那のこと、我が家の銅像と呼んでいます。たまにコンビニまで酒の御用達のために少しだけ動きます。

布団に潜り込んで布団で暮らしている人みたい。冬の暖房費を浮かせているようでもあり

もう早くから夫には絶望に近い気持ちだわ。


発想を切り替えたの。
今から未亡人になる練習をしている、と。
ひとりでしなくてはいけないことに今から慣れておくの。

留守番してくれるだけで儲けもの。他人ならお留守番代が発生。

電気つけてくれるだけで儲けもの。暗い家に帰るより明かりのついた家がいい。夫は電気をつけることならしてくれるわ。

嫁いびりした姑をどこかのゲストと思うことにして世話してる。夫の冷たい家族はあてにしない。他人とでも助け合えるよう、繋がる人を人選してお付き合いしてます。夫の家族には何かをしてもらったことがないなあ。


男を見る目がなかった、亭主として最悪

まあ、人のことは言えない。私も失敗作かもしれないね。

居るけどあてにしない訓練。あてにしなければ腹は立たない。呆れることは多いけど。

あなたにお友達はいないのかと問えば、妻の私を指さすの。可哀想に。お友達は私だけ。

時々思う。夫はホワイトエレファントなのかと。有っても使い方に困る迷惑な贈り物という意味なんです。それはちと言い過ぎ。

離婚するなら早目にね

離婚し損ねたら、居てくれるだけで良しとして、何も期待しないで望まない事ね。その分自分頼みできる項目を増やして、暮らしましょう。

回答になっていないかも。愚痴を言ったところで我が家の銅像に変化は生まれません。自分を期待の星にして、生きるのも悪くありませんよ。
    • good
    • 0

別れた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!