アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2の者です。自分は防衛大学校を目指しています。ですが将来的には陸自の特殊作戦群に入ってずっとそこで働きたいです。ですが防衛大学校を卒業したら幹部になり幹部は転勤が多いと聞きました。特殊作戦群に入ってずっと働きたい自分は防大やめた方がいいですか?ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

他人に正解を求めるとご自分が後悔することになりますよ。



仕事は遊びではありません。
    • good
    • 2

特戦群って狙って入るってものではないので防大にいったほうが良いか、悪いかっていうのはわからないと思いますよ。


他より秀でた特殊技能を持っているというのが選考の基準だとは言われていますが、そもそも特戦群の構成員が幹部なのか
違うのか?も明らかにされていません。

転勤が多いから?特戦群なら転勤がどうとかいってられませんよ?w
他より秀でた技術を手に入れる必要があるというなら防大に入った上で、周囲より上の実力を手に入れるつもりでなければならないのではないでしょうか?
ひとまず「空挺」の技術は必要とされるらしいので、そこは狙っていかないといけないかもしれませんね。
    • good
    • 1

先ずね、


防大卒業して任官しても、希望の部署へ配属される確率は完全な未知数です、
人事権は100%相手が握ってる事なんでね、
防大へ行かずに奉職しても結果は同じです、
どちらの道を選んでも、志願と推薦に個人の適性と能力での判断ですんで、
思うようには行かないのが実状です、

どうせなら、同じ自衛隊を目指すなら、学力的に望みが有るなら防大を目指されれば如何でしょうか?、

但し、四年間の凄まじい扱きと訓練に耐えらるかどうかの試金石が待ち受けてます、
言わずもがなですが、防大は普通の一般大学とは根本的に違う構造を持ってますので、

回答者伜は卒業して、今一尉で任官してますのである程度の実状は理解してる積りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!