電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在はたちです

私は6個上の彼と彼の連れ子(5歳)と同棲中です。

一年前、いや3ヶ月前くらいまでは
2人の事が大好きで、
子供も自分の子供のように思って
家事をしたり勉強を教えたり
保育園の送り迎えをしてました。

でも最近何かが違うかなって
思って来てしまってます。

本当は彼と2人でデートしたり
甘えたり手を繋いで歩いたり

そーゆうのがしたいって思って来てしまって……
子供が可愛くないとか
子供を嫌いになったとかじゃなく

つい子供と2人きりになると
子供にすごくイライラしてしまいます。
何か言われるたびに

この子の親にはなれないのになんで一緒にいるんだろう、
とか

普通に考えて15歳で産んだ計算になりますし。

彼に少しでも冷たくされたり
いつもの事ですが
ちょっとキレられたりするだけで
メンタルがやられるというか……

心のどっかでこのままでいいのかなとか
ずっと考えてしまいます。

この感じはなんなんでしょう。

子供のためを考えるといつも反省します。

でもどうしたらいいのかわかりません。


苦しくて苦しくてたまりません。

質問者からの補足コメント

  • またもし2人と将来を一緒になるとして
    彼と自分との間に子供が産まれたら
    その子と今の子を平等に愛せるのでしょうか。

    差別は絶対にしたくないです。

      補足日時:2018/01/23 10:49

A 回答 (9件)

楽しい別れは、


ないですね。
別れは、誰でも辛いんですね。

色んな経験(出会い・別れ)
をして、
より素敵な方に会う事ができるんですよ。

貴方の、
子供が邪魔とかではなく、
彼と二人きりになりたい・・
普通の恋愛なら、
ごく当たり前の事なんですね。

でも彼の場合は、
子供とセットなんですね。
二人は、1つなんです。

この、ヤキモチ?のような、
感情は、あなたが女性で、
これから、子供を作るかもしれないからですよ。
本能なんですね。

母性は、自分の子供にのみ、
200%注げるんですね。

可愛くても、あなたが、
お腹を痛めて産んだ子ではないと、
やはり 違うんです。

心配だし、可愛がってあげたい!!
気持ちは、わかります。

ただのお人好しには、
ならないでくださいね。

子供て、気持ちは、
伝わるんです。

一度、離れて距離を
置いてみては???

あなたは、
あなたの未来に会えるかもしれない自分の子供だけを、可愛がってくれる、
二人で、子供を守れる
男性探してほしいです。

まだ5歳。
大きくするには、
本当に大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。涙が出ました。

お礼日時:2018/01/27 14:38

別れたほうが、いいですよ。



別の人と、
結婚されたほうが、
いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんて切り出すのかもわかりません。
いうのも怖いし別れるのも離れるのも怖いです
子供と離れるのも悲しいです

お礼日時:2018/01/27 13:02

手を掛ける➡手を出す、手を挙げる、簡単に言うと暴力。


このような言葉すら知らないのでは、まだまだ貴女は若い。
世の中を知り人を知り、結婚は、それからの方が良いと思います。
ましてや子供が居る人と未熟な内に結婚しても幸せになれないと思います。
子供を育てるのは、おままごとではありません。
一番は子供が可哀想です。
    • good
    • 1

差別以前の問題で貴女は子供を育てるだけの精神の成長が足りません。



他人の子供を育てるのは相当な精神力や覚悟が必要なのに貴女にはそれが無いのです。

必ず子供と喧嘩するようになりますよ。
    • good
    • 1

同棲=セックスやり放題



良いですね、

同棲ってそんなもんでしょう、
結婚とは別次元の世界ですから。
でもね、同棲は直ぐに別れられる
利便性を持っていますので
とても便利で重宝してますね。
その点結婚とは全く違います。

近い将来その子供に手を掛ける
姿が目に浮かびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手を掛けるとはお金のことですか?。

お礼日時:2018/01/24 11:40

イライラしてしまうなら交際は辞めて下さい。


アナタと彼との交際の中で起きていることについて、子供には関係ありません。
子持ちの人と交際するって、今、現実起きていること、アナタが思い感じていることが、すべてで子持ちの交際の現実です。

アナタも、まだ二十歳。
大人になったばかり。

よく考えてみては、どうですか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 11:40

無理です。



女性は本能的に血の繋がらない人間との関係を拒絶するので、母親のいない子供を育てるのは不可能に近く、苛めや虐待が毎年起こっています。

連れ子との関係は難しく、相手の心を癒す許容が必要なんで、無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの心を癒すのは子供ってことですか?。

お礼日時:2018/01/24 11:40

貴方の年頃なら当然です。


まだ若いので迷うのは当たり前
尚更、連れ子の面倒をみてるん
ですからねぇ
貴方の思う道に進んで下さい
我慢するか距離を置くか!
まだまだ人生はこれからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 11:39

ちゃんと彼の子供を愛している大好きということをつたえ、あなたの不安を伝えてみなければなりません。

あなたは頑張っているように思えます。ただこのままいくとその子に手をあげたり、冷たく接してしまうのではないでしょうか。そういう大人の感情な子供は敏感です。大人になってからあなたがそのつもりでやったつもりでないことが原因で人格障害を患うことになるかもしれません。だからこそ真剣に慎重に対処して行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。とてもためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!