アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
猫ちゃんについて質問です。
うちでは二匹のオスメス猫ちゃんを飼ってます。
1ヶ月違いくらいの同じ年で
子猫の時からずっと離れたことはなく
オスの子がそろそろ発情期が来そうだったので
去勢できるあたしの休みの日まで
知り合いのところに預かってもらっています。

今、うちにメスの子1匹いる状態です。
ところが ずっと一緒にいたため
寂しいのか 食欲もなく
普段鳴かないのに ずっと鳴いてます。
叫ぶように鳴く時もあります。
ずっとソワソワしてて見ててかわいそうです。
朝から夜まで仕事のため餌を多めに入れるのですが
帰ってきてもあまり減ってなく
日を増す事に食べなくなってます。

わたしがキッチンにいたり
お風呂やトイレに居ると
叫ぶように鳴いてしまいます。

寂しい心理ですかね?
このままじゃダメだと思うのですが
どうしようもなくて。。
少しでもストレスを減らしてあげたいです

A 回答 (5件)

急にいなくなったんで寂しいし心配してるニャ・・・。



早く去勢手術終わらして一緒にしてあげましょう・・・(=^・^=)


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん プ
「こんにちは。 猫ちゃんについて質問です。」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日少しだけ会わせてあげようかと話しています!
安心してくれるかな、、

可哀想なので来週まで頑張って欲しいです(´;ω;`)

お礼日時:2018/01/24 14:34

ん?



避妊手術してる子なんですか?
してないなら、発情期なんじゃ‥‥‥‥‥‥

雄の発情期の引き金は、雌の発情期の匂いが大きい要因とか聞いたことありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発情期なんでしょうか、、?
でも、私の姿が見えなくなると
探してにゃーにゃー鳴いてしまいます。
添い寝か抱っこしないと寝ないくらいくっつき虫です(´・ω・`)
一応来週避妊手術を行うつもりです、、

お礼日時:2018/01/24 14:33

♀猫ちゃんは避妊はしてないのですか?手術するのでしたら、♂と♀猫と一緒になさって下さい,,。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メス猫ちゃんの避妊は
来週行うつもりです、、

お礼日時:2018/01/24 14:32

しかし、のんびりしてるね。



誰かに頼むり早くしてあげたら・・・。動物病院に置いてくるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼める人もいなくて、
仕事も休みも少なく
朝から夜までの仕事なので
なかなか行けず。
オス猫をうちに戻して
メス猫をいつも預けるところにお願いしましたが、ほかの猫と会ってから遊んで落ち着いたみたいです。
あと4日の辛抱です、、

お礼日時:2018/01/25 11:36

オスねこの去勢なら朝預けて夜には帰れると思いますが。


うちの辺りの獣医さんでは女の子でも日帰りですよ。
女の子が大声で叫ぶのは発情期が来たのかもしれません。
一旦収まってもまたすぐに騒ぎ出すので早く避妊してあげてください。
去勢していない男の子と一緒にしたら妊娠してしまうかもしれません。
あと、今まで仲良しでも離れていて違うにおいがすると喧嘩になることがあります。
会わせる時にはそばで見守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのう10分ほど会わせました。
すぐに行き、匂いを嗅いだり毛ずくろいをしたり、、。
メス猫ちゃんを、ほかの猫ちゃん(預ける事がたまにあるのでその猫ちゃん達とも仲良しです)と遊んだりして食欲も鳴き声も治ったみたいです、、。
あと四日後に避妊と去勢をします。
仕事が朝から夜までなので
なかなか行けず、、
猫ちゃん達には申し訳ないです
あと少しの辛抱!頑張って欲しいです(´・ω・`)

お礼日時:2018/01/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!