電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元上司の68歳のお誕生日に部下でゴルフウェアを送ることにしました。
とてもダンディな方で、ゴルフ以外の趣味はワインやクラシック鑑賞。欧米や欧州でお仕事もなさったことがある方です。

体型はがっちりとして身長も高いのでなんでもお似合いになりそうなのですが、シニアのおしゃれ男性がお好きそうなゴルフウェアのブランドがわかりません。詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ダンディーなのですから

少なくともパーリーゲイツだのはよしましょう!
安っぽく、子供っぽくあれがかっこいいなんていうのは田舎の成金くらいです。
胸や背中に意味もない背番号や絵が描いてあるようなもんは田舎もんの象徴です!

全米シニアオープン(シニアの世界一を決めるような大会)やシニアツアーなどをご覧いただければ、まぁなんと皆さんダンディーなの!!
というくらいかっこいいです。
フレッドカプルスなんてシニアのあこがれです。

今時は日本のプロが子供っぽい格好してやってますのであれを真似してかっこいいと思ってる人が多いようです。

シニアでなく、レギュラーツアー(松山やジョーダンスピースなどが活躍すツアー)でもアメリカのツアーはかっこいいです。
決して絵が描いてあるような下品なセーターなんぞ着てません。
派手でなくどことなく品のあるモノを着ています。

最近の全英オープンなどのビデオ(ユーチューブなどにある)をご覧にあって参考にされたらいかがでしょう。
ダンディーですよ皆さん。

ゴルフウェアは必ずしもゴルフ関係のアパレルに頼ることはありません。
バーバリーのセーターでもいいですし、エルメスのパンツだってかまいません。

価格的に合わないのであれば
ポールスチュワートあたりが無難かと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>派手でなくどことなく品のあるモノ

そういうのを探しております!
プロの動画などを今一度みてみますね。

私もゴル好きです!

パーリーゲイツ系、アダバットあたりは?
FJ(フットジョイ)も当たり障り無くていいかもしれないですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アダバット!みてみます。

使っているクラブのブランドを聞き出して、それと揃えるのはどうでしょう。

クラブと揃えればハズレはないかと。

もちろん複数のメーカー、ブランドを組み合わせているケースがほとんどですが、
それでもメインのブランドはあるはずです。

ゴルフのブランドは、ほとんどがウェアも作っています。

そもそもゴルフウェアはみなシニアが着てそれっぽくなるように作ってますし。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。
テーラーメイドとタイトリストだったと思います。
早速探してみますね。