プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ショッピングモールで友達と二人で遊んでいたら、若干日本語が上手なアジア系の男性に一人づつツーショットの写真を頼まれました。その男性は今まで色んな人と撮った写真見せてきたので、大丈夫かな?と思いツーショットを撮ることにしました。男性は肩を組んで撮ってほしいと言ってきたので女性の私は少し驚きましたが、断るのは申し訳なくて承諾しました。
しかし、制服だったためか、学校名と学年を聞かれ、さらにはフルネームも聞かれました。
偏見ですが、外国人というのもあって少し不安です。
フルネームも紙に書いてといわれ書いてしまいました。

犯罪や事件に巻き込まれないか心配です。
この事に関して知っていることなどあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

外人だから…ではなく日本人でも


知らない人に名前や写真を
求められて安易な考えで
答えてしまうのは危険でしょう。

まずは両親に相談をしなければ
事態が起きてから話すのでは
遅いです。
今すぐ話して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!