プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚12年が経過した夫婦の関係についてお聞きします。
8.5.4歳の子供がいて、周りからたまには夫婦水入らずで旅行でも行ったらどうかな?と言われたのですが
旅行に行くなら家族5人で行きたい!子供を預けるとか子供が可哀相…なんで預けないといけないの?思い出は家族5人で作りたい!と思うのはおかしいことでしょうか?
この考えは旦那を大事にしていないと思いますか?

A 回答 (6件)

いいえ 思いませんよ(╹◡╹)



貴女の意見に賛成です( ^ω^ )

子供を預けてまで
夫婦だけで
旅行に行かなくても
お家のリビングで夫婦で
お茶を飲んでも、
お風呂に夫婦で入っても
それはそれで夫婦水入らずだし
短時間でも二人の時間を
過ごせたら十分だと思いますね( ^ω^ )
    • good
    • 1

旦那さんを大事にしてないとかではないでしょう。



「3人の子育ていつもご苦労様。たまには、1日でもお子さんの世話を忘れて、ご主人と2人でのんびり旅行して羽根をのばしてきたら?」という、あなたを労って言った言葉のように聞こえますが…

ま、質問者さんが5人で行きたいと思うてるんなら、余計なお世話でしょうが…
    • good
    • 3

お子さんがその年齢なら預けて旅行は難しいと考えるのが普通ですよ。


宿泊しなくても、夫婦でデートぐらいはしてみたら?
周りからそう言われるってことは、あなたも子供から離れる時間が必要なのよ、きっと。
    • good
    • 0

いや、普通ですよね



時間があれば、
お子さんが学校や幼稚園
行ってる時間帯に
映画やランチデートが
精一杯ですよね

旅行じゃ、
気になって疲れちゃうよね
    • good
    • 2

お子さんの年齢から考えて2人で旅行はちょっと違うような…お子さんと行動ができるのは限られた時間です。

ご主人とはこの先いくらでも?!嫌でも?!2人になると思われますからね。
    • good
    • 0

旦那さんを大事にしているからこそのあなたの考えですね。

すばらしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!