プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の事でストレス溜まります。
交通違反して反則金も払わず、通行書が届きました。私にばれないようにとしてなしたが、郵便がきてばれたのに、反省もなし 反則金の事を尋ねると前のことだと馬鹿な事を言う~ 払わないから郵便で来たのにこれで3回目怒られるから言わない
飲みたいから酒も飲む吸いたいからたばこ子供の世話もなし年はとっても憎たらし子供と言うかあきれ果てます。文句だけは言う始末私のほうが年下なのにすべて任せきりで疲れはてます。子供の進路も知らんぷり口だけ頼むけんとか子供の事を思うなら少しは協力しろて感じです。
口だけならまだ言わないほうがましと
皆さんどうですか?

A 回答 (5件)

要するに、もっと家事も手伝って欲しい、


もっと私を楽にして欲しい、って事でしょ?

貴方の今の言い分は、「坊主難けりゃ袈裟まで難い」の状態になっています。

貴方は自分の事を棚に上げ、夫だけを悪く言っている様に感じますが、
貴方は悪い所が一切ない人間だと思っていますか?

おそらく、貴方の悪口を旦那に聞けば、
今の貴方の様にあれもこれも・・と沢山の貴方の悪い部分が出て来るのではないかと思われます。

夫が交通違反をして罰金を支払わなければいけない、と思うのであれば、
夫に任せきって文句を言うのではなく、
貴方が夫を助ける形で罰金を収めるのが夫婦なんじゃないでしょうか?

元々、夫が稼いだお金でしょうし、例え生活費として渡されたお金でも、
それを節約して罰金の支払いのお金に変えるのが妻としての思いやりや優しさ、
理想形だと思いませんか?

そんなものは知りません!夫がやった事は夫が自分で責任を持ちなさい!
と言う妻にも問題がある、と私は思えてなりません。

なので、私から言わせれば、お互い悪い所はありそうですし、
そういう夫婦の片方の意見を聞いただけでは答えを出せない、
というのが私の判断となります。

もしかしたら、同情して貰いたくて、
この様な少し強引な書き方をしてしまったのかもしれませんが、
もしそうなら、作文が失敗作だったと思ってください。

もう少し考えて言葉を選べば、
もっと筋の通った同情意見も沢山聞けたかもしれませんけど・・・
    • good
    • 1

ほっとけば?


逮捕されるのは本人です
    • good
    • 1

日本人でしょうか?脱字が多くて読みづらいです。


罰金がきてるなら、そのままして、警察に捕まればいいのです。子供と同じなら、痛い目に合えばわかるのでは?
    • good
    • 0

必要ない旦那さんなら、離婚して自分でお子さん育てれば、ストレスはなくなるかと思います。


経済的に、無理だったり、そこまでできないなら、我慢しかないのでは?
    • good
    • 0

どう思うかとは?


あなたがどうしたいのですか?
単なる愚痴なのか
離婚したいかで返事が変わります
まー読んでる限りでは結婚の意味は乏しいですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!