dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
誕生日が休日だったので誕生日祝いをしたいと思い二週間前ぐらいにその日空いてる?と聞いたら前の日に友達から誘われたと言われ断られました。
ショックな事もありつい彼氏よね?と聞いてしまい気まずくなりました。
次の日自分勝手で悪かったと謝りました。1日デートをしてプレゼントも渡して普通だったのですが二日間は普通にラインをしてましたが急に既読無視になりました。誕生日の日に今回の件で気持ちがちょっとついていかないと言われました。
もう一度謝って、話そうと言いましたが既読無視をされ話し合いもできずどうしようもありません。。
一回の喧嘩で気持ちは離れるものなのでしょうか?

お互い30代です。

A 回答 (9件)

えー、普通なら誕生日は彼氏と過ごしたいですけどね…泣


優先順位が友達なんですかね?
本当に好きなら彼氏優先ですけど…
特に自分の誕生日は祝ってもらいたいです!
    • good
    • 0

彼女さんは恋愛体質ではないのかもしれませんね。


私なら彼と誕生日を過ごしたいと思って、友達の誘いは断ります。
彼氏に突っ込まれて彼氏よね?と言われても私なら何とも思いません、むしろ嬉しいくらいです。
付き合ってるのに既読無視は酷いですね…少し落ち着いてから話し合えると良いですね!
    • good
    • 0

既婚・男です。



彼女とは言っても、、まだ一ヶ月ですよね?
お試し的な期間中でもあるので半年未満は気を付けた方がいいですよ(;^_^A
大体早い期間に相手の本性が判れば破局も早いです。
ダメージが少ないうちに別れた方がいいに決まってますよね?(笑)

うちの嫁さんが彼女だった時もお友達と誕生会するなんてありましたね。
お友達同士で回りながら祝ってあげてるそうなので
毎年誕生日は「友達と」が定番の人も居ると思いますよ。

まあ、もうやっちゃった事なので今さらですが
「俺って彼氏だよね?」なんてドン引きだと思うので
まずは相手のスケジュールを優先してあげましょうよ。
普通のことですよ?
    • good
    • 1

決定打を打ってしまいましたね。


束縛欲が強い自己中と判断されたのでしょう。
気持ちは戻らないと思いますよ。
    • good
    • 0

友達との誘いの件だけで、彼しかどうか不安になり聞いてしまったのが原因かと。


なんでそれだけで?と彼女さんも束縛感を感じてしまったのかも知れません
    • good
    • 0

一回の喧嘩


本当に「彼氏よね?」だけが原因かもしれませんが、ちょっと違う気もするんですよね。

言ったあと少なくとも1度デートへ行けたのでしょ?彼女も言われた上であなたを見定めながらデートしてた可能性もありますが、デートへは行こうと思えたのだから今回の発言だけが原因では無いように思えます。

謝った、もう一度謝ろう。
もし謝る内容が間違っているなら意味は無いですよね?

あなた「一回の喧嘩で」と言うのは今回の件を安易に考えている様子にも感じますよ。

もう一度自分自身を見つめ直してみてはいかがですか?もしかしたらLINEのやり取りの中からもチグハグな箇所や「もしかしたら?」って箇所が見つかるかもしれません。

探すのは面倒ですか?
ならそれまでです。
    • good
    • 1

いやぁ、別に彼氏がいるんじゃないですか?



自分の誕生日は忘れないでしょう。
    • good
    • 1

>ショックな事もありつい彼氏よね?と聞いてしまい気まずくなりました。


聞いてもOKだし、こんなことくらいで気まずくならないです。
彼女が悪いと思います。

>次の日自分勝手で悪かったと謝りました。
謝る必要は全くないし、たぶんこの時点で
あなたと相手の相性が悪くてうまくいかないと悟り始めますね。。

>誕生日の日に今回の件で気持ちがちょっとついていかないと言われました。
彼女が勝手なんでしょう。
あなたのようなま優しい人には他の人が似合うと思います。
彼女は真摯に恋愛をする気がないのか、
思いやりが足りないのか、
恋愛自体をよく知らないのかもね。

>一回の喧嘩で気持ちは離れるものなのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
ありませんが、彼女が恋愛自体を面倒くさくなったんだと思います。
あなたのせいではありません。

あなたは被害者って感じがします。
選んだ人が良くなかっただけです。
他を探しましょう。別れて忘れた方が良さそうですよ。
これ、ずっとあとあとまで気にする嫌な思い出になりますから。。
    • good
    • 0

離れます。



その一言で、貴方の全て、、というか、彼女への「縛り」を

彼女自身が感じたからです。

彼女は、貴方の「彼氏だよね?」の一言で、

今後、この人(ジロモさん)と付き合っていってたら

何につけても、直ぐに縛られ、疑われる窮屈な人生になるだろう、、と

直感で感じたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!