アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使用しています。
自分でアプリを作ってホームページからダウンロードできるようにしたんですが、ダウンロードしたアプリを実行しようとすると、「WindowsによってPCが保護されました。」というメッセージが出ます。(詳細を見ると「不明な発行元」とあります)
アップロードする前のアプリでは何の問題もなく実行できるんですが、どうしてなんでしょうか?
何か対策ありますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

>そのアプリはアップロードしないと使えないモノなのですか?
    他の人に使ってもらいたいのです。
    それにはホームページからダウンロードできないとダメですから。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 10:08
  • どう思う?

アプリのダウンロードサイトで、個人が作ったと思われるフリーソフトがいっぱいありますけど、
    それだとなんでこのメッセージが出ないんでしょうか?
    たまたまなんでしょうか?

• へこむわー

>他の人がダウンロードして使ってバグだらけだったりしたらえらい数のクレームや
    質問が来ますが大丈夫ですか?

その点についてはバージョンアップ版なので大丈夫です。
    クレームも来てますけど、その都度修正して感謝されています。
    それに幸か不幸か、思ったほどダウンロードしてくれていませんので。
    (;^_^

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 10:54

A 回答 (3件)

NO.1の回答と重複しますが、不明な発行元の表示が出るソフトは山の様に有ります。

(結構有名なソフトにも有ります)
Microsoftの認証を得るのに膨大なコストが掛かるからですが、別に使えない訳では
無いので本人が承知の上で使うのには問題無いです。
なので、発行元不明の警告が出てもインストール可能であれば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

ああいうサイトでフリーソフトを掲載している人はかなりのベテランが多くいます。

ソフトも何度もヴァージョンアップを重ね、有料のソフトと遜色のないソフトが
殆どです。貴方の作ったソフトは優秀だと言い切れますか?
他の人がダウンロードして使ってバグだらけだったりしたらえらい数のクレームや
質問が来ますが大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • 0

不明な発行元と出るのは、Microsoftから認証を受けていないからです。

個人で認証取るのは
まず無理です。
そのアプリはアップロードしないと使えないモノなのですか?
この回答への補足あり
    • 0