dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくあるオフィスの白い壁、マットで少しざらついている、ただの白い壁です。
これはなんという材質?ですか?石膏ボード?

白いとやはり指紋の汚れも目立つのですが、綺麗にすることはできますか?
上から白く塗るほうがマシですか?

A 回答 (3件)

写真もないので施工した店に聞くしかはっきりしたことはわからない。


石膏ボードでも塗装は可能と思うが、素人では無理。
刷毛塗りでは面が汚くなるし、スプレーはプロ的な対応がいくつも考えられる。

壁紙でも液状の糊やゆるい接着剤を使うものではくっつきにくいと思います。
    • good
    • 0

ビニールクロスなら軽くマイペット見たいなの、雑巾につけて、軽く擦れば落ちるものは落ちるけど、、、


他のだと、塗装か、漆喰、或いはジョリパットに白塗装か、、、これらは、基本塗り直ししかないね
    • good
    • 0

貼ったものか塗ったもので対処が違います。


おそらく塗ったものなら上から塗り直すか、別のものを貼るしかないと思います。
少し凹凸があるものにすると汚れもつきにくいし目立たないですよ。

http://ashita-office.com/interior-wallpaper-3815
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!