アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

¿Cómo te llamas ?
だと習いました。
しかし、あれは何という名前ですかと聞く場合は、
¿Cómo se llama aquello?だそうです。

質問1:なぜllamasは複数形なのですか?llamaでは間違いですか?
質問2:なぜ、相手の名を尋ねるときはteで、それ以外はseなのですか?
質問3:¿Como se llama tu nombre ?なら、間違いではないですか?

わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ud = vd = Ud = Vd = Usted です。

日本のエスパニア語(西語)の大先生は、Tu は目下に使う「お前、君」でUsted は目上に使う「あなた、貴殿」などと仕訳けていますが、実際の使われ方大嘘。
    • good
    • 1

>質問1:なぜllamasは複数形なのですか?llamaでは間違いですか?


複数ではありません。2人称単数です。

>質問2:なぜ、相手の名を尋ねるときはteで、それ以外はseなのですか?
seは3人称単数です。でも、丁寧に言う時は ”¿Cómo se llama usted?”と言います。

>質問3:¿Como se llama tu nombre ?なら、間違いではないですか?
こういう言い方はしません。 nombreを使うなら
"Qué es su nombre (de usted)?”
ですが、こちらは 役所などで使う表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Sつくのが活用形だというのが目からウロコでした。
まだまだ英語の癖が抜けません。
te.esについても頭に定着するまでもう少し繰り返しが必要なようです。
頑張ります。

お礼日時:2018/01/28 10:38

1.llamas は複数形でなく、llamar の tu 動詞変化


2. te あんた何って呼ばれてるの? 
3.Como se llama Ud.(又は su nombre)? で tu と ud. をごちゃまぜには使わないので間違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
udとはなんですか?

お礼日時:2018/01/28 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!