電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでlikeにSがつくんですか?

「なんでlikeにSがつくんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

Yuko is my friend.


My firiend likes English.

この2つの文が関係代名詞でつながれています。
My firiendは3人称単数なので、そういう場合、動詞にsがつきます。
1人称(私)、2人称(あなた)以外のものを3人称といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/09 20:51

三人称、単数、現在のS

    • good
    • 0

複数形は、一個以上って意味です

    • good
    • 1

複数形だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数形って何ですか?
質問多くてごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!