プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です
みなさんが英語単語を覚える時にやっていたことはありますか?
今、全然覚えられなくて教えていただけると助かります

A 回答 (4件)

中学生の時は、単語帳に書いたりしていました。

ひたすら単語を書き写したりもしていましたが、高校生になると単語帳を何度も見返して諦めずに続けているとだんだん覚えられるようになりましたよ。
    • 0

1回で覚えられると思わないといいと思う。

例えば、1日40単語覚えたいって思ってやるともちろん時間がかかるし、1個目~40個目まで覚えるまでやる気と集中力が保てるかっていうとやっぱり1日10単語だけの方が保てると思う。
だから、提案するのは「5回復習法」。これは1日40単語全部を覚えられなくていい。1日40単語のうち15~20単語はすぐにスペルと訳を書けるように、10~15単語はうろ覚え、5~10単語は見たことはある程度で勉強する(←書かなくていい)。これを忘却曲線(←ググって)を意識して5回ぐらい日にちをわけて研ぎ澄まして長期的な記憶ができるようにするのが目的。
必要なのはその場しのぎの単語力じゃなくて長期的な単語力!
テスト前であせってるなら書いて覚えた方がその場は行けるけど、高校受験のときにまた単語練習しないといけなくなるから!
長文すんません。がんばって!
    • 0

歩きながら覚えてました!

体をうごかしながらやると、テストの時にリズムよく出てくるんですよー笑
    • 0

文章に組み込んで覚えていました。

例えば「tennis」という単語を覚えたいとしたら「I like tennis.」と覚えて、テニスを好きな自分をイメージするようにしていました。
    • 0