アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の廃止金額のことで質問です。

現在受給中ですが、仕事をして収入を得るようになり
受給額(現金分)を超えると廃止になるのでしょうか?

医療費等の現物給付分は 廃止する際、検討?されないのでしょうか?

通院は 続くという前提です。
現物給付分が多いので、質問しました!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

廃止されると思いますよ。

    • good
    • 1

収入には基礎控除があります。

基礎控除した残りが、受給額(現金分)を超えると停止になります。
そのまま安定した収入があると判断されると、廃止になります。
医療費等の現物給付分とは医療費扶助の事でしょうか?
それなら、同時に廃止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 18:19

そんな事悩んでる時点で不正ですか?


やましくないなら役所に相談したら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!