プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BRZと86を購入するにあたって検討しています。
ネットで調べたところ、86の乗り心地がかなり悪いということですが、そんなに悪いのでしょうか?
86とBRZを比較した意見をいただければと思います。
どちらがオススメか教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

味付けは、86はアグレッシブ BRZはマイルドでアダルト感覚らしい。

つまり86は86であり若者向けです。86ってそういう車なので。。(スプリンタートレノ・カローラレビン。。)

いずれもFRスポーツを目指しているので、サスは柔らかくはないので乗り心地を求める車じゃないことは確か。
そのうえで乗り心地をいうなら試乗するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方乗り比べてみます

お礼日時:2018/01/28 14:30

86はスバルの工場で、BRZと同じスバルの部品を使って、スバルの人員が作っています。


全く同じモノで、エンブレムだけが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんど同じなんですね

お礼日時:2018/01/28 14:30

結局あなたのことをネット馬鹿というのかも。



そんなもんわからへんて。
トヨタが好きな人は、わかりもせずにスバルの悪口を言いますね。
その逆も。
ネット馬鹿が仕入れた情報をネットに書き、それを読んで自慢するネット馬鹿。
評論家
金儲けの為にいいことばかり書いてるだけですよ。

私はトヨタはあまり好きじゃない。
だからBRZ。
トヨタがいいかスバルがいいかでいいんじゃない。
後は、売る時のことも考えた方がいいかな。
どちらが、高く売れるのかね。今の中古車相場で考えるしかないかな。
今、人気があれば台数も売れる。中古車の台数も多ければ安くなるかも。人気が維持していれば高値安定かも。
人気がなければ、玉数が少ない。高くなるのか?それでも人気がなければ・・・。

あなたに捕捉で答えて欲しい。
あなたにとって乗り心地はどれがいいと思っているの?
今現在のクラウンでもそれなりに固いよ。
シートも固いよ。
昔の車は、シートもふかふかでね。フワ~フワ~としていましたね。

先日、イギリスのスポーツカーの横に乗せていただきました。
運転するのなら楽しいかも。横、最悪ですよ。一瞬で車酔いしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ネットの意見に流されないように自分の意思で決めようと思います。

お礼日時:2018/01/26 17:06

双方 試乗してみれば?一目量傳でしょう


GZやSTi仕様は、特別です。結局自分なりの使用に弄るので こういった特別グレードは、無駄になります。

BRZ86ドノーマルで乗っても面白くもなんとない車 
自分なりに味付けしてナンボの車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試乗してみます

お礼日時:2018/01/26 18:09

乗り心地など そんなに変わりないと思いますよ 同じように作ってます。


変わるのは、装備するサスペンションシステム程度 
純正装備のサスペンションシステムなど ご自身の使用目的に合わせ 付け替えるものなので どんなのでも良いでしょう。

どちらもスバルでの生産品です。トヨタにFAエンジンのメンテナンスもどこまで触るかさわれるか?トヨタの油脂を使うのか? 怖いですねー
OEM生産品は、生産メーカーから買うのが一番です。
何でわざわざトヨタで86を買おうと考えるのか???

誰が乗り心地が悪いと言ってるか 何を持って(比較)乗り心地が悪と言ってるのか良く考え調べてみて下さい。
BRZ86は、ボディーがヤワヤワなので 多くの補強パーツが販売されてます。
この多くの補強を付けて 固めのサスペンションシステムに交換すれば 乗り心地が悪く
補強パーツから キシミ音が出ます。

程ほどの補強と それなりのサスペンションシステムで 乗り心地と快適な減水力を確保するように セッティングを出せば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サスペンションのセッティングも検討してみます。

お礼日時:2018/01/26 16:25

基本的に同じクルマなので、製造しているスバルが好きなら、BRZ、無難に、みんなが乗っている、ハチロクでしょうか。

水平対向に慣れている、整備士がいるディーラーの方が、いいかも。でもトヨタの方が、ディーラーは多いし、サービスも上。
乗り心地が悪いというのは、足回りが固いという事でしょうが、タイヤが違うだけでも、乗り心地、ハンドリングは、全く変わります。セリカに乗っていた時、スポーツタイヤから、普通のタイヤにしたら、レスポンスの悪い、普通のクルマになりました。大失敗!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足回りを変えれば乗り心地が変わるかもしれないので検討します。

お礼日時:2018/01/26 13:56

>乗り心地がかなり悪いということですが、そんなに悪いのでしょうか?


 通販の謳い文句ではないが、乗り心地は個人の感想です。
 速度域によっても印象は変わるから、
 レンタカーなり、試乗車(可能な中古車もある)なりで
 自身で確かめてみるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自分で確かめることは大切なので機会があればまた乗りたいと思います。

お礼日時:2018/01/26 12:03

乗り心地と言っても、ノイズなのか振動なのか空間なのか、


人によっていろいろな判断基準があるので、試乗してみるしかないです。

ベースが同じ車ですから、極端に乗り心地が違うということはありませんが、
たとえばサスペンションセッティングのわずかな違いを大げさに言っている可能性もありますし、
ともあれ感覚的なものですから、自分で実感してみるほかないですよ。

高い買い物なのですから、ネットのウワサで判断しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の意見を参考にして乗り比べをしてみようと思います。

お礼日時:2018/01/26 10:19

どちらも乗り心地を目的にした車ではありませんので、そーいう車を求めてる人からすれば不評なだけです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り心地を目的にしているわけではないです。
説明が不足していてすいませんでした。
86とBRZの比較をしたかったので質問させていただきました。

お礼日時:2018/01/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!