アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンにまっ黒のクッキーを作りたいのですが、
黒の食紅を見たことがありません。
大抵売ってるのは赤・緑・黄。
黒の食紅って無いんでしょうか?
あるとしたらどこに行けば買えますでしょうか。

A 回答 (7件)

ブラックココアパウダーを使うと


オレオのように真っ黒になるようです。
ただ風味は薄いようなので、
ココアパウダーと合わせて使うといいようです。

WEB通販のお店で扱っています。
クオカ
http://www.cuoca.com/

商品検索で「ブラックココア」を調べるか、
チョコレート→ココアパウダー
で開いたページの2つめにあります。
『ブラックココアパウダー200g 294円』

おいしいクッキー焼いてくださいね。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
オレオぐらい黒くなれば言うこと無しです!
参考サイト拝見しました。
色んな食材が探せそうですね、何やらワクワクします。
後でじっくり見てみます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 08:39

ピュアココア、黒ねりごま、竹炭を入れると黒いクッキーが作れます。

    • good
    • 3

食紅の赤と緑を混ぜるっていうのは…ダメですか(^^;)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ~、なるほど!その手もありましたか。
でもホントに黒になるのかな? 試してみます。
ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2004/10/02 08:42

もし、ゴマ味のクッキーでもいいなら、練り黒ゴマを使ってみては?!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど、練りゴマという手もありますね。
ゴマ味でも全然OKですので、それも試してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 12:11

この前テレビで竹炭(チクタン)で作ったパンの紹介をしてました。


竹炭を粉末状にしてパンの生地と混ぜてました。
竹炭は、胃腸を整えてくれる効果があるようです。
イカ墨と同じくらい黒くなってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
竹炭ですか、食材に使えるとは考えませんでした。
なるほどです。

非常に参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 12:10

真っ黒とは程遠いとは思いますが、チョコレートパウダーを使って茶色にしてみるとか、既出ですがイカ墨を使うなど、それなりのところで妥協するしかないのでは?



世の中に真っ黒な食材や食品は、恐らく無いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
チョコレートパウダーも試してみたのですが
やっぱりもう少し黒がいいなぁって思いまして…。

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/10/01 12:08

イカ墨を使ってみては?


       

参考URL:http://www.nippon-1.com/ikasumi/sale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。参考URL拝見しました。
イカ墨って結構お値段が張るのですね(@_@)
でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!