dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて転職を考えています。

ひとり暮らしをしていて現在25歳です。

私には弟がいるのですが
高校受験に失敗してしまい
現在も引きこもりをしています。

面接などで家族構成について聞かれた場合は
素直に話したほうがいいんですか?

A 回答 (6件)

弟さんは、


あなたの扶養じゃない
会社には学生で良い

兄弟のコトまで、
勤務先は調べない
知る余地はありません

マイナスイメージを
言う必要ありませんよ
    • good
    • 2

えっ何を言うの!?


「家族構成を教えてください」聞かれて「弟が居ますが高校受験に失敗して現在も引きこもりです」って答えるんですか?
答えになって無いですしまったく言う必要無いと思います。
弟さんの職業まで聞かれる事無いと思いますし、就職してからその事実がバレたとしたって解雇理由になる事はありません
    • good
    • 1

言わなくていいと思うよ


別に犯罪者とかでは無いんだし
ただの引きこもり
可愛いもんだょ

家族は大変だけどね……
    • good
    • 1

それでいいと思います。

後で解るよりも最初から面接官に伝えておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

あえてマイナスなことを馬鹿正直に言う必要はありませんよ。


そこまで弟さんのことを深く掘り下げてくる面接官は逆に危ないですけどね。(プライベートなことは面接に無関係ですから)
    • good
    • 1

家で受験勉強しています。

でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうかれこれ3年目なんですよね。引きこもってから。

ショックで立ち直っていないものの少しずつ回復に向かってますみたいに言えばいいのでしょうか…

お礼日時:2018/01/26 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!