アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セル回らなくなってスターターリレーを、点検してました。
スターターリレーについてる二つの端子を直結にしたら元気よく回りました。

スターターリレーの故障でしょうか?

「セル回らなくなってスターターリレーを、点」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • センター端子と、メーク端子が分からないのですが、自分はバッテリーのプラスからの端子とセルモーターに繋がってる端子を、直結しました。

      補足日時:2018/01/26 15:56

A 回答 (3件)

セルボタンを押したときに、スターターリレーの動作音はしますか??



リレーの動作音が聞こえれば、リレー接点が摩耗していると考えられます。

リレーの動作音が聞こえなければ、リレーのコイルの断線かセルボタンの不良か、あるいはセル回路内のどこかが断線(接触不良)と考えられます。
    • good
    • 0

セルボタンのスイッチ部分の接触不良もありえます。


セルボタンを押してグリグリするとセルが回るなら接触不良です。

スターターに電源が来ているかもチェックしてください。
    • good
    • 0

>スターターリレーについてる二つの端子を直結にしたら元気よく回りました



スターターリレーのメーク接点の端子(センター端子とメーク側端子)であればそうでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています