プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築中です。キッチンカウンターを作る予定ですが素材は何が良いかわからず困ってます。耐水性があってキズが付きにくく、手入れが簡単な物が良いのですが、適したものはありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メラミン樹脂コ-トされた板(合板)もしくはランバーコア(組み合わせムク板)でもいいんじゃないですか 安くて。


厚い鍋をそのまま置いたり まな板替わりにする などの非常識をしなければ ですが。

ステンレスもいいですが、台所と居間の中間のカウンターとしてはちょっと冷たい感じかもしれません
 特に、そこで朝食を取るときですね  
そいうい意味ではランバーコア(組み合わせムク板)なら 厚みもあってあったかい感じがします

人口大理石は私も使いましたが、値段が高いのと工作が難しいので、流し台なんかの設置に余計な金具がいるなど、「ちょっとなぁ」と思います。 熱い鍋を置くと変質したり、色水のようなものを長時間ふれさせると染み込んでシミになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
今使ってるテーブルがアメリカ製で、メラミンで、いつも熱い鍋を置いたりまな板代わりに使っていたのですが、ダメな事だったのですね。うーん、まだ決めかねてますが、大変参考になりました、ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/02/03 16:13

ステンレスかもしれないですね。



去年私も気になりクリナップさんに伺ったところ、ステンレスの方が丈夫なようです。ただし、もらいサビだけは気をつけてくださいと言われました。
濡れたアルミ缶とかステンレスの上にずっと置いてると、サビをもらっちゃうアレです。

人工大理石は色も選べるし、そのおかげで部屋も明るく見えるので素敵なのですが、布のような性質があるため、食材から色移りしてしまうようです。
(劇落ちくんや漂白剤でとれるのでしょうが)
その為、人工大理石のキッチンでもシンクだけはステンレスがほとんど使われてるんですよと言われました。

私は大雑把でカレーなんかで人工大理石にシミを作りそうだったのでステンレスにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
人工大理石にしようかと思ってましたが、まだ考えた方が良さそうですね。大変参考になりました。

お礼日時:2018/02/03 16:05

あなたの書いている要望を満たすのは、ステンレスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
やっぱりそうですか。

お礼日時:2018/02/03 16:02

ステンレスはどうですか?


クリナップとか得意ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
大雑把な性格なのでステンレスがいいのかな。もう少し悩みます。

お礼日時:2018/02/03 16:00

新築した者として、人工大理石が、一番です。


キッチンはタカラのホウロウシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
人工大理石とメラミンで迷ってます。

お礼日時:2018/02/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!