dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンのシンクなのですが、
白く塗ることは可能でしょうか?
もしくはカラーシンクをオーダーメイドしてくれるところは
ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 おはようございます


 ステンレスに塗装をするとだいたいの場合剥がれてきます。
 下地処理をきちんとしてから塗装するのですが、失礼ですが素人の方には、かなり難しいと思います。
 白に塗装ということですが、シンク内を白に塗るということでしょうか、よほど毎日まめに掃除しないとすぐに汚れがめだってきます。(傷も目立ちます。)温度差もかなりあるため、やはり塗装はお勧めできません。
 シンク周りは環境が苛酷なため、ステンレスか大理石(合成も含む)
がほとんどです。もし、カラーのシンクがあっても長期にわたってきれいな状態を維持するのはかなり難しいと思います。

この回答への補足

やはり塗装ではなく元から白いものでなければ厳しいのですね。。
琺瑯か人工大理石のものが希望だったのですが
メーカーで一式での注文のため難しいといわれ
一度諦めたのですが諦めきれず。。
プロの方にお願いすればなんとかなるのでしょうか?
その場合どういうところにお願いすればよいですか?

補足日時:2008/01/31 08:56
    • good
    • 3

http://www.nasluck.co.jp/products/

ここに白色はありますので電話して相談してみたたら・・・
だめもとですが・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

補足日時:2008/02/01 04:09
    • good
    • 0

カウンターでなくシンクですか。


まあ、色を塗るのは可能ですが、剥がれを考えるなら、やめたほうがいいでしょう。

で、キッチンカウンター自体をオーダーにすれば、どうにでもなると思います。なにもシステムキッチンメーカーから買うのが唯一の選択肢ではありません。全般では、既製品に変なオプション付けるより安価な場合もあります。

なお、可能であれば、見積もらせれば?当然、複数社で。
オーダーシンクって言っても、カウンターに穴開けて、既成のホーローシンクを入れるだけですからね。そんなに高くもないと思いますが。

なお、ホーローは衝撃で割れることがあります。それより、カウンタートップを白くして、シンクはステンなどのほうがいいような気もしますが。

この回答への補足

塗ってもやはり剥がれてくるんですね。
キッチンはどうしても無垢がよくて、
希望の雰囲気のキッチンが一つしかなくて
そのメーカーで決めてしまいました。
造作という手もあったのかもしれませんが
私の希望を造作するととても高いと言われたので
キッチンメーカーで決めました。
カウンターもシンクも付いているので
シンクのみ取りかえられたら。。と思ったのですが
すでにあいている穴と同じサイズのものって難しいですよね。
今までがステンで白いシンクに憧れていたのですが
難しそうですね。

補足日時:2008/01/31 11:26
    • good
    • 0

プライマー処理すれば塗れますが、塗った物は剝がれる事を理解してして下さい。

オーダーシンクは高いですよ。納期も掛かるし。まるごと替えた方が・・・。

この回答への補足

そうなんですか。。
今新築中で、キッチンはまだ入っていないのですが
メーカーで買うことになったため
一式で入ってくることになっています。
シンクだけ希望の琺瑯のものを。。と相談したのですが
対応していないか、していたとしてもものすごく高くなるといわれ
一度諦めたのですが、もし可能であれば。。と思ったのですが。。

補足日時:2008/01/31 08:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!