dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築の打ち合わせが進んでおり、キッチンを決める事になりましたが、INAXアレスタとクリナップRSII-S(クリナップで検索してもこの名前はでてこないんてすが、ご存じのかたいますか?)どちらがいいのか悩んでいります(>_<)

ハウスメーカーにはINAXアレスタの方が細かな配慮がされていて使いやすいですよ…と勧められました。

ですが、ネットの評判などみるとクリナップは丈夫でいい…などの声もあり悩んでいます。

また、ワークトップはステンレスを希望していますが、ステンレスはクリナップがいい…という声もネットにありました。

お使いの方や詳しい方、教えて頂けると助かります(>_<)
よろしくお願いいたします!!!!

A 回答 (2件)

こんにちは

クリナップのその品番は分かりません、、たぶんビルダー品かな?(ハウスメーカ等の専用)
キッチンといえば!!確かにクリナップとLIXIL(厳密には旧サンウェーブ)さんが2大メーカーですね!!
先の回答者様のおっしゃってるのはクリナップのクリンレディではないでしょうか?
ステンレスフレームです。ワークトップのステンレスも物が違うよ(ステンレスもいろんな種類があるので)ただ値段はLIXILアレスタのほうが少し安いかなぁ、、、

お金があればクリナップSS(クリンレディの上のグレード)かなぁ
正直、キッチン、風呂、トイレ等はショウルームで確認するべきだと思いますよ、、

以上ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(>_<)
参考にさせて頂き、ショールーム行ってきました!!
INAXアレスタに決まりそうです。
回答ありがとぅございました!!

ビルトインの食洗機を付れるならクリナップのステンレスフレーム機種です。

• 0
この回答へのお礼

そんな機種があるんですね!!食洗機付きなので、その機種だと思います。
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ステンレスフレーム機種というのはステンレスが良いものなのでしょうか?