dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろんなメーカーのシステムキッチンを、一度にみれる
ショールームってありますか?
しかも、新品なのに展示処分とか多少のキズがあるとか
年式(?)が古いからとかの理由で安く売っている所をご存知の方、教えてください。
九州内、または山口くらいまでなら見に行きます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

関東在住ですので九州の方の事情は良くわかりませんが、おそらく無いと思います。

システムキッチンのショールームはメーカーが出しているのしか見たことがありませんので、そのメーカーのものしか展示していないです。
システムキッチンは非常にかさばるため、何社ものシステムキッチンを並べるとなると、広大なスペースが必要になってしまいます。物理的無理があると思われます。
ハウスメーカーの部材展示場には、取り扱っているメーカー数社のものを展示してあるケースがありますが、販売はしてませんね。
基本的にシステムキッチンは、工務店やハウスメーカー経由で販売するものであって、ショールームでは見積もりまではしても、個人に売ってはくれません。
システムキッチンは、家ごとに大きさや形式が異なるので、注文があって初めて生産するため、古い型の在庫というのも無いと思われます。
展示品処分は、メーカーにコネがあれば入手可能かもしれませんが、ショールームで色んな人が触ったりしたものですし、引き出しなどもがたがきていたりすると思いますので、お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、シュールームではなくショールームでした。

おっしゃるとおりだと思いました。
工務店さんとよく相談します。
ご回答本当にありがとうございました。