dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショールームにあるシステムキッチン

いつもお世話になっています。

家を新築する際に、システムキッチンをナショナルにしようと思っていたのですが、義父が「タカラのショールームの入れ替えで、キッチンと食器棚と冷蔵庫セットで安く出るけどどう?」と言ってきました。

値段は確かに安いのですが、冷蔵庫は新しいのがあるし、食器棚もいらないし、私はあまり惹かれないのですが、買った方がお得なのでしょうか?
ショールームのものだからいいものだ!と義父はとても勧めるのですが、入れ替えなので、型落ちですよね?

みなさんなら購入しますか?
ご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

確かにお得ですが、今現在いらない物まで付いてきて困ってしまうのであれば、それは貴女にとっては必ずしもお得とは言えませんね。

質問者様は、冷蔵庫は新しいし食器棚も必要ないんですよね?あとは値段次第だとは思いますが。。。

確かにタカラのシステムキッチンは質も使い勝手も良いとは思いますが、だからと言って全ての人が気に入る訳ではありません。おそらく質問者様が一番よく使うと思いますので、自分が一番気に入った物に決めればよいわけです。自分が気に入った商品を候補に上げて、その中に今回の商品が含まれているなら買えば良いと思います。しかし、あまり惹かれないと仰っているので、私はやめた方が無難だと思います。それでも気になるのでしたら、実際に見て使い勝手が良いか考えてみてください。

どんな商品を買ってもいずれ型落ちになります。その辺はあまり気にすることでは無いと思いますが、これもあくまで人それぞれの価値観です。車もそうですよね。モデルチェンジの時期が目の前に迫っているときに、あえて旧モデルの在庫を商談する方もいれば、新型が出るまで我慢する人もいます。自分が納得しないのであればやめるべきです。

私(男)が質問者様と同じ立場でしたら、買いません。
なぜなら、いくら安くてもいらない物まで付いてくるのは困る(商品が大きいだけに困る)、いくら安くても自分が惹かれなければ後の後悔が目に見えている、からです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いらない物までついてくるのが、ちょっと引っかかるんです…。タカラのキッチンは全然考えてなかったので、ショールームで現物見てきます。でも、みなさまタカラが良いと仰ってるので、ちょっと惹かれてはいるのです。。。型落ちはそうですね。気にしないことにします。ありがとうございました。

そりゃ、絶対ショールームだね。

そのメーカーの最高の仕様で作られることが多いし、
これはこの道の人ならご存知だけど、ナショナルは形やデザインはとっても良いけど、品質は相当落ちますよ。部品もマイナーなものが多くメンテナンスで泣くことになる。
 タカラのホーローはとてもよいし。
 私も以前住宅建材を扱ってましたが、キッチンだけは他社品にしました。下駄箱と扉はナショナル・・木工製品は良いし、金物もたいした物は使われてないので・・
    • 0
この回答へのお礼

タカラっていいんですね!ナショナルの方がいいと思ってました…なんとなくですけど。ナショナルは掛け率もよくないですよね。やっぱり、ショールームのものはいいんですね。現物見てきます!ありがとうございました。

確かにショールームの入れ替えなどでは原価、あるいはそれ以下で出す場合もあり、ぴったり需要に合えばめっけものですね。

型は半年ごとに変わるため、性能に遜色はないでしょう。展示品のため、不特定多数の人が触れたということはあります。収納はキッチンより高いくらいです。面材もそろってすっきりするとは思います。

とはいえ、いらないのであれば、一式引き取るのは、需要に合ってません。気に入ったパナソニックにした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

型落ちは気にしなくても良いということですね。迷うくらいならやめればいいのに、、、と自分でも思うのですが、少々お得感に惹かれているかも?収納って高いんですね!!一度現物を見てきます。ありがとうございました。

寸法や色やデザインや金額しだいではないですか。

100万円の物が15万円ならいいと思います。
私は展示品を購入しました。
新製品を買ってもしばらくすれば型落ちですよ。
多少のキズがあるかもしれません。
いらない物はヤフオクに出品するとか。
    • 0
この回答へのお礼

展示品ご購入されたんですね。一度ショールームで現物を見てきます。大勢の人が触れたものですから、キズあるかもですね。。。ありがとうございました。