人生のプチ美学を教えてください!!

いつもお世話になっております(^^)

この度、新築するにあたって、洗面化粧台をタカラスタンダードのエリーナ、ドレッサータイプのものを導入予定ですが、鏡のサイズ120cmと150cmどちらにするかで悩んでいます。
私は一面鏡で入れたく、できれば150cmが良いのですが、
120cmは一面鏡。
150cmだとドレッサーの方に30cm突き出た鏡(30cm+120cmの鏡)がつく、二面鏡しかないとタカラの人に言われました。

そこで参考に、みなさまご自身の場合の洗面化粧台の使い心地、メリット・デメリットをお聞かせ願えたらなと思っています。
タカラでなくても良いです。
(1)120cmは2人並んで(片側イス)狭さは感じませんか?
(2)150(30cm+120cm)の二面鏡はいびつな感じがするのですが、そうでもないのでしょうか?

ショールームで見てはいるものの、イメージが固まりません。

タカラのエリーナ又は似たようなものをお使いの方、使い心地を教えて下さい(>。<)

A 回答 (1件)

タカラではありませんが自宅の洗面を元に考えてみました。



間口1200の三面鏡タイプでスライドタイプの引き出し+吊り戸のパターンです、横の壁には小物を入れるための埋め込み収納をつけました。

(1)→2人とも立ってならあまり感じませんが椅子を1つ置くと2人同時の使用は狭い感じがします。

(2)→バランスを考えると一面鏡のほうがいいと思います(以前の自宅は一面鏡でした)一面鏡でも裏側に収納がないならばすべて収納になっている三面鏡の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

私も2人立つ分には120でも十分かなぁと思っていました。
いっそドレッサータイプではなく通常の120cm洗面化粧台にしようかな。

洗面横の壁の埋め込み収納はかなり気になります。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!