【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

シンク中央から、ちょっと左寄りの真ん中あたりに、3箇所の窪みがあります (何か落としてついたた窪みではなく、自然についていました)
考えられます事は、毎日磨き過ぎて、ステンレスが柔らかくなり過ぎて、お皿、お鍋など置いた時に窪んだのでは?とも思いました。

この状態は、そのうち、穴が空いてしまう現象でしょうか?

今の内に、何か対処しておいた方が良ろしい事がございましたら、教えて頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

「シンク中央から、ちょっと左寄りの真ん中あ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この状態から、毎日洗い込んで行くうちに、穴が開く事はございますでしょうか?

A 回答 (1件)

>毎日磨き過ぎて、ステンレスが柔らかくなり過ぎて、

ちょっと押してみたら凹みますか?
柔らかくないと思いますよ

>今の内に、何か対処しておいた方が良ろしい事がござい
毎日洗うのはいいけど磨くのは無駄です。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
表現を間違えました。
仰って下さいました様に、磨く、ではなくて、毎日入念に洗う、の表現をいたすべきでございました。
(一度鏡面にして頂いたので、その後は、その状態をキープするために、少しやり過ぎ→目が粗いスポンジで洗い過ぎ、たかなという思いですが、確かに磨き過ぎると穴が開く、とお聞き及んだ事がありましたため、心配になった次第です)

真に重要なアドバイスを賜りまして、感謝です!!