電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は冷え症です。


妊活では冷え症はすごく大きな問題だと聞きます。
家の中でも黒タイツをずっと履いてますが、何となく素足でズボンを履いてもこもこ靴下でいる時より冷える気がします。
外出先では動いてるので感じません。
海外在住なので、日本の良いものは手に入りにくいです。手軽に出来る冷え症対策に良いものを是非教えてください。

A 回答 (8件)

足首を冷やさない。


必ず靴下をはきましょう。
腰も同じです。

「温める」のではなく
「冷やさないようにする」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下は家の中でも履いてますし、冷えるようなことはしていないはずなんですが。。。

お礼日時:2018/02/12 04:44

薄手のニットやオフショル、ミニスカートやミニワンピースを冬場に生足ではかない事❣️

「私は冷え症です。 妊活では冷え症はすごく」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生足では履いて出かけることはないです。

お礼日時:2018/02/12 04:43

私はアイスクリームが大好きでしたが、冷たいものを摂ることを一切やめて、常に暖かい白湯の入った魔法瓶の水筒で水分補給していました。



外から暖めるのも大切ですが、身体に入れるものにも気をつけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白湯もやってるんですが、なかなか効き目がなくって。。。
代謝を上げる為に最近、ジムに行くようにしたせいか少しマシになった気がします。

お礼日時:2018/02/04 12:51

ネックウォーマー

    • good
    • 0

私も冷え性で、ふとんに入っても足が冷たくて寝れなかったりしたのですが、軽いジョギングをするようになって血行がよくなったのか困らなくなりました。

週1、うっすら汗かくくらいのことする調子が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどジムに通い始めたので続けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 02:28

寒がりさんは血行が悪い方が多いですね。


何時も手足をこするだけでも、効果があります。足用カイロが手に入ればそれも効果的です^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足用カイロは売ってるの見たことないですね。。。
なんとか見つけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 09:24

今年は40年 ぶりの 寒さですみんな寒いです


頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒さ対策ではなく、冷え症対策を聞きたかったのです。。。

お礼日時:2018/01/27 09:25

ガッテンでやっていたのですが、1日のカロリーの40%を肉にすると良いそうです。


胃で消化される時大量の熱を出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね♡やってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!