プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子供」と「子ども」の使い方の違い、
教えてください

A 回答 (4件)

子供は自分の子もしくは知り合いの子、子どもは他人の子。

    • good
    • 1

供えるという字があんまりいい意味ではないのでひらがなで表記するってだけです

    • good
    • 1

No.1さんの言う通り、言葉狩りによる物です→子ども。


障害者(障碍者)→障がい者と同じです。
    • good
    • 2

供という字が、生贄を意味するので、使うことを躊躇しているか、していないかです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!