電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、子宮頸がんワクチンの接種に対して反対して抗議している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 子宮頸がんワクチンは危険ですよ。
    副作用が存在します。
    ワクチン接種後に医療機関から報告された発熱等の副作用が2010年から2013まで1196件上回ってます。
    その内運動障害が残る等のケースも106件あります。
    子宮頸がんワクチンの報告数はインフルエンザワクチンの40倍あります。
    にも関わらず国はワクチンと副作用の因果関係を認めません。
    損害賠償問題を避けるために拳証責任を被害者に回してるのです。
    ニュースや政治問題のカテゴリは選択したのでカテゴリ的には間違ってないと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/28 10:29

A 回答 (5件)

誰が何処に抗議しているのか分からないけど、リスクの大きそうなワクチンだという事は解っていますよ。


自分の娘にはさせたくないですね、強制でないなら本人の意志ですから責任は取れないと断ってからするべきだね。
    • good
    • 0

反対している人がどれくらいいるのか知らないけど、


国は 重篤な副作用がある可能性をみとめて対策をとる責任はあると、私は思います。
子宮頸がんで苦しむ人がいるのは悲しいことです。
ワクチン推奨よりも
性感染予防や
がん検診の促進
の方がいまできる最善の予防策だと思います。
    • good
    • 1

癌因子を持つ男性とSEXしなきゃ感染しないので、接種してまで対策する必要を感じるような人はいません。

    • good
    • 0

マジレスの前に、質問履歴の閲覧をお勧めします。




最近、ネタが増えていますね。


>現在、子宮頸がんワクチンの接種に対して反対して抗議している日本国民はどれくらいですか?

質問《→人数は何人?)ですが、「倫理・人権」で質問する内容でしょうか。
「子宮頸がんワクチンについて」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般市民は、ワクチンは受けない方がいいとかんがえている人が大半じゃないでしょうか。



推奨を控えている自治体がある状態で、進んで受ける勇気は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!