アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり部屋でwifiが繋がらなく。
リビングにwifiを置いているのですがリビングだと普通に繋がります。
でも部屋だと繋がらなくなりました。wifiを一度切ってみたりiphoneを一度切ってみたりしましたが治りません。
他の人は私の部屋でも繋がるみたいなのでiphoneが原因なのかな?でもリビングだと使えるし、謎です。

A 回答 (4件)

ネットワークのリセットを試してみましょう。

• 0

Wi-Fiの電波の届き具合(電界強度の分布)は、その周りに置いている物によって変わります。

なので、まずは以前に部屋でWi-Fiがつながっていた時と比べて何が変わったのかを振り返ってみることです。
それでも改善しなければ、部屋で置き場所を変えてみるとか、部屋に置いてある物(大き目のもの)を移動してみるとか。

ごく一般論的に言うと、部屋の隅っこあたりは電波の届き具合が悪くなります。窓の近くでも試してみてください。
    • 0

解決に繋がるか 不明だけど...

家の中心に置くもんだと 認識してますが(^^;
(自身が賃貸だから)
    • 0

もともと電波環境が悪いのでは?

Wi-Fi付近に金属製のものがあったりしたらWi-Fiの電波が弱くなったりすることがありますよ
    • 0