アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
現在、妊娠7ヶ月の妊婦です。

来月の中頃に友人の結婚式に参加予定なんですが、服装に悩んでいます。

おめでたい席なので、妊婦然したラフな感じじゃダメだし、だからといって普通のドレスはお腹を圧迫してしまい赤ちゃんが心配です。

妊娠経験がある方、
妊娠や産後に結婚式に出たことある方いましたら、どんな服装をしたか教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご友人の結婚式であれば、


ラフな格好でも問題ないと思いますよ^^

でも、集合写真とか自分はもちろん、
ご友人の中にも大切な思い出になるから、
どうせだったら、少しでもオシャレしたいですよねw

私の友達はマタニティフォーマルを着てましたよ!

レンタルもあるし、しまむらにもマタニティフォーマル服
があるみたいです^^

出るのおっくうだったら、
通販でも買えるし、産後でも着回せるデザインも多いみたいです^^

マタニティフォーマルの通販情報や、
フォーマル服でどういったとこをきにするべきなのか、
かなりまとめてるサイトがあるのでよかったら^^

■マタニティ フォーマル服の選び方とおすすめ通販
https://xn--dckm8d2ay6dycg1joh.com/

ご友人の結婚式がいいものになることをお祈りしてます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。他の方もありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 22:10

おめでたい席ですが、妊婦らしいラフなかっこでOKですよ


妊婦だからという理由が最優先で憂慮されますから(^_^)v

誰も、あいつはフォーマルなかっこをしていないと非難することはありません。

そりゃまあ、妊婦用のウエディングドレスを着ていけば顰蹙ですが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1

マタニティーの


フォーマルドレスあるよ

レンタル見てみてね
    • good
    • 2

僕は僕なので妊娠経験などありませんが、


世の中には以下のようなものがあるようです。

http://www.sweet-mommy.com/event/03formal.html?u …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!