アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設にいました。管理者と折り合いが悪く今月末で退職と決まっていたのですが

質問者からの補足コメント

• へこむわー

昨日、管理者から、センター長から連絡来ました。あと3日シフト上では、働いて貰うようになってるけど、来週、人手足りてるから、それに◯◯さん、他の職員に、顔合わせたくないよね!と昼休み、センター長に確認したところ、今月末までシフト入ってるから、働いて下さいとの返事だったですが、もう今日でいいと言うので名前のある物は片づけてきました。労働組合員ですし、組合にも連絡したのですが、土曜、日曜で連絡とれません。これって、解雇?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

あなたはどうしたいわけ?

退職でしょ?
月曜から3日間で出勤したいの?

退職ならば最低1ヶ月くらい前に意思表示をして退職の日も互いに了解していますよね。
日給月給じゃなければ3日の出勤も給与に影響は無いですよね?
解雇だって、退職理由の心配?
それも退職届を受けたときに確認してるでしょ?
これなら自己都合でしょ?

>詳しい方

あなたでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

まだ、退職願いも出してません。明日、センター長に会い手続きします。センター長は、31日までシフト入っているから、切れの委員会ところで、31日にしましょう!と言って、お互い納得しました。それを、他の職員と会うのも気まずいだろうから、昨日で辞めて貰ってかまわないと言ったのは、勤務先の上司です。上司が、勝手に日にち決めたんです。人手があるからと言ったのも上司です。センター長ではありません。そう言われて、あと3日行けますか?

途中ですよ・・・・

再投稿してね
    • 0