プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。

先週の日曜日、彼と避妊をせずに行為をしました。
彼とは結婚も考えていて、
できても良いかな、と思っていました。

でもまだ婚約をしてる訳ではないし、
わたし自身仕事がかなり充実していて
やはり子供を作るのは時期尚早だな、と思い始めてしまいました。

そして1週間経った今、
妊娠してるかどうか不安で仕事が手に付きません。

彼はできてたら一緒にそだてよう、安心してねと言ってくれていますが、わたしは今はそういう気になれません。

1度目はゴムをして、
2度目はゴム無しでしました。
中出しはしていませんが、妊娠してる確率は
十分にあるのは分かってます。
基礎体温を測っていないので危険日だったかどうかは分かりませんが、
あまり生理周期が狂わないので危ない日だった、と思います。

精神的なものからくるのか、吐き気がします。。

今どう悩んだって、検査できる日を待つしかないのは分かってます。
もし妊娠していたら、始めは堕胎を考えていましたが、産むつもりではいます。
でも今精神疾患があって治療中で薬を飲んでいるし、
最近ずっと体調不良で4kgほど痩せてしまったので
悪阻など乗り越える体力があるかどうかわたしには分かりません。

今日フライングで妊娠検査薬をしたら、反応しますでしょうか。
また、生理が来るまで、どのような気持ちで過ごせばいいのでしょうか。
もう考えすぎてしまって、鬱が悪化しそうです。。。

A 回答 (4件)

28歳、れっきとした社会人です。

時の流れに身を任せましょう。
浮き雲の如くね、・・・・・・・・一時の感情に溺れた自分を責めるのは、分かりますが。
覆水盆に返らず!!?もう、どちらになっても遅いです。
過去を振り返れば、後悔は数え切れないでしょう。信じた道を進むことです。妊娠しては、いませんよ、そう思い込めば、大丈夫ですよ、不安は的中するので、否定し続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、もう今更なにを考えても遅いので、時の流れに身を任せてみます。
妊娠していないと思い込むようにします!
ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/28 12:43

まだ行為から1週間ですから、最も早く検査可能な感度の高い検査薬でも陰性にしかなりません。


薬を飲んでいるなら、とりあえずあなたの精神科の主治医に相談しましょう。
一番心配になるのは薬の問題でしょうしね。
仮に妊娠するとしても、今だとまだ着床するかしないかの時期ですから、薬の影響は考えなくても良い時期です。
ですが結婚を考える相手がいるなら、これからの相談をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まだ1週間じゃ検査薬やっても意味ないですよね、、
なんか不安で焦ってしまって。。
フライングで検査できる日は行為から何日後なんでしょうか。。。
今精神状態が安定していないので、断薬は厳しいです(TT)
とりあえず心療内科の主治医に相談してみます。
ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/28 12:46

市販薬でも婦人科でも、


まだ判明しません

投薬中なら、
ちょっと矛盾してるぞっ

成るようにしか、
成らないんだからね

とりあえず、
落ちつきなさいね

優しい彼がいる
あなたは幸せだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…自分でも矛盾してると思います。
鬱病直す方が先なのに、、、。

不安でそのことしか考えられないですが、とりあえず落ち着きます。
理解のある彼で良かったです。

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/28 12:48

3週間後に妊娠検査薬で調べてください



今日調べても反応しませんから、判りませんよ

この3週間、モンモンとした生活を送ってください

妊娠してたら、精神薬を飲むのは止めましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今日検査しても意味ないですよね。。

自業自得だし、やはり悶々とした日々を送るしかないのでしょうか。。
薬を断薬して鬱が悪化するのも怖いですが、
これも自業自得ですよね.

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!