アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い主が、バカで、最低なのは、自覚してますが、しつけについてなんですが

私の言うことはきちんと、聞くのですが 
お座り、待て、ゲージ入れなど

お父さんや、お母さんが その犬を嫌って
先輩犬しか可愛がらず

お父さんはそのうえ、すぐ、バカ犬って、
怒鳴るように言ったり
おいって言うので、犬が吠えついて、
ひどいときは、まれに噛んでしまいます。

そういう言い方やめて、言うと俺が悪いのか!って、飼い主怒鳴るから
犬が余計に唸ります

お母さんには、普段吠えないんですが
うちに対して怒ったり叩くと

唸ります

飼い主 障害あるし、入院もしたし
犬の性格は、臆病で、知らない人きたら
吠えてます、病院から来るので

ただ、犬たちは飼い主には、なついてて、
きちんと、言うことは聞くのですが

やみくもに怒っても直らないし
訳あり犬でして、二歳までペットショップにいて、なので、しつけ難しいですが

サークル、ゲージにもきちんと、入ります。
ただ、飼い主以外、怖がったり
家族に吠えたり、唸るのは困ります

飼い主 入院したりすると、寂しくて
玄関の近くで待つそうで、

飼い主も、甘やかしすぎなのかもですが
叱るときは、その場でガツンと
もし、また体壊したら、大変なので
しつけについてお願いします

お父さん以外に噛んだことは一度もないし
レモンも試したし、音出るのも試しましたが、怖かったのか、余計にひどくなりました(・・;)

A 回答 (7件)

ゲージじゃなくてケージね。

ゲージだと測量器具になっちゃう。

そんな事よりしつけは愛情。
犬は言葉の意味なんてわかりません。
言葉の音の強弱で判断します。

怒鳴るのはただ犬に敵対心を表しているだけで、しつけになっていません。

良くない事は叱り、出来たらすぐに褒める。
この褒めるができないとしつけになりません。
できるまで辛抱強く付き合うのが飼い主の愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
普段は、普通に、誉めるときは、
オーバーに誉めてあげて、
叱るときは 一発 低い声でいけない!のみであとは
何度もグダグタ言っても犬の信頼失うだけなのでやらないのですが、

飼い主のみ、私のみにしかなつかなくて、ペットホテルに預けたら
吠えずに、ずっーとクーン クーン鳴いてたみたいで、もう少し、
子犬から成長してほしいなとは思ってます

お礼日時:2018/01/28 09:42

飼い主である質問者様以外に中々懐かないのって当たり前だと思いますよ。

お父様相手が特に酷いようですが、それって恐らく、怒鳴ったりする=威嚇してくるので、敵だと思っているのではないでしょうか。だから唸るし攻撃もする。つまり自身と飼い主を守っているのです。つまり人間側の問題です。ご家族がむやみに大きな声を出したり罵倒したりしなければ良いだけの話なので。ロクに褒めても構ってもくれない人なんて飼い主とは認識できませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます。
犬が怖がるからやめて欲しい、
可能なら、吠える前に、撫でてあげるか、おやつをと玄関においてあるのですが、
来客者=友達みたいな
犬を安心させたいのですが

そういうと、お前がしつけできてねぇからだとお父さんに怒られて
余計に犬が怒ります!

犬が玄関いかないために、おやつを見せたり、お座りさせてるんですが

お父さんの声が、大きくて(・・;)
私は犬が大好きで、散歩してる
大型犬にも、ちゃんと、挨拶して
コミュニケーションとってるので、

吠えつかれたことはほぼないので
逆にわからないんですよね(・・;)

犬の目線まで、下げすぎてひっくり返った事もあります(笑)

お礼日時:2018/01/28 09:50

ワンちゃん飼う時に、家族全員の許可なく飼う事にしたようですね?ペットショップ居たのなら、他のワンちゃんと遊ぶはずです。

叩くのと怒鳴るのは良くないですよ。犬は、飼い主やその家族の心を感じとる動物です。犬は犬に任せ、様子を見る事です。お父さんの態度にも問題が多いにあります。辛い話しですが、このようなワンちゃんが、捨てられるケースが多いにあります。先住犬と遊ばせて様子をみて上げて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可はとってます。昔から同じ犬種ダックスですが、飼ってまして、
先輩犬が、お父さんに噛みついたり唸るのを見て真似するようになってしまいまして(・・;)

二代 老衰するまで、ダックス飼ってまして、またダックスなんですが、チャカチャカしてるのが嫌だと歴代の犬と比べるんですよ(・・;)

先住犬や、他の犬は、大好きで
先住犬に、吠えられても甘えに行ってます(笑)

ただ、人が怖いのか、散歩してても、撫でてくる人に対して 顔を引っ込めます

飼い主以外嫌がる犬にしたくなくて、散歩でも抱っこでも、いろんな人通る道を選ぶんですが、

飼い主が、臆病だから、犬に申し訳なくて
捨てたりは絶対にしません!

犬が、心配過ぎて入院も、しなきゃ死ぬレベルなるまで、断り先生は
呆れてるくらいです。

病院に入ったり、ディサービス←障害者向け入ったら、犬が困ると
全て、断り続けてます 自分より
犬が大切なので、もちろん、
少ない貯金崩してでも、ロイヤルカナン与え、ワクチンも払ってます。

人生犬につぎ込んでます(・・;)

お礼日時:2018/01/28 10:03

わんちゃんが可哀想。



縫いぐるみでも、なんでもないのに。

ワンコはキッチリした縦社会です。
そのワンコの縦社会に人間が合わせるしかない。

それをぐちゃぐちゃにしている家族構成です。

A:ワンコの縦社会。従順主従関係。褒める
B:人間のなんでもOK社会。怒鳴る暴言が強いなど。

そりゃ~A,B混ざったら「誰が一番??ん?」って混乱。
+他の回答者様のご意見です。
「飼い主が、バカで、最低なのは、自覚してま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、犬にかかるお金は全て自分で、払ってます。作業所の工賃なんで、犬の生活費に消えてしまいますが

そうなんですよね(・・;)
犬のストレスにもなるので、

犬の本を、親に見せたりもしてるんですけどね、(・・;)

一応歴代の犬は16歳まで、生きました。
 
なので、その分ペットロスがひどくて、持病かなりあっかしました(・・;)

お礼日時:2018/01/28 11:09

文面を朗読する限り、愛犬に対し愛情はまったく感じ取れません❗



・愛情‥…無くして「躾」は成り立ちませんよ!

躾に対して、一から勉強なさって下さい、怒鳴る
叩くは絶対に禁句です、ワンちゃんは賢く繊細で
忠実な生き物です!

☆貴方「飼い主」の分身と言っても過言ではありません、飼い主様‥…全員を良く観察しています
貴方が飼い主「リーダー」となって良き環境で
誠の躾をして下さい、愛情が深ければ必ず愛犬に
変化が訪れます❗

☆ワンちゃんの「目」を、しばし見つめて見て下さい‥…何か感じませんか、貴方しか居ません‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は怒鳴ったり、叩いたりしてませんよ??

自分の命より愛犬の方が大事なんで
だからこそ
家族に対して犬が、唸って
犬がかわいそうだから困ってるんです

お礼日時:2018/01/28 13:02

読ませていただいて感じたことは、犬どうこうよりご家族にかなり問題ありと受け取って良いですよね?


もし違っていたらごめんなさい。

家族に問題ありと受け取りましたが、これでは家族になんて懐きませんよね。

あなたの言うことはきちんと聞くけど家族の言うことはあまり聞かず、お父さんに噛み付いた経験あり。

あなた以外の、ご家族皆さんの態度を改めない限り難しい問題だと思います。
先輩犬だけ可愛がり、その子のことはあまり好きではないようですね。

犬はそういうの見抜きますし、あなた1人が頑張ったところで家族が変わらなければかなりしんどいと思いますよ。


そのワンちゃんはあなたしか頼れる人がいない状態なのですよね?
あなたが入院してしまったとき、お世話は家族の方がしていると思うのですが、嫌ってるぐらいだから可愛がったりはしてないんですよね?
あなたが入院してて不在のとき、お父さんはその子のことを叩いたりしてないのかなと思ってしまいました。

なんのアドバイスにもなってませんが、いろいろ心配です。
    • good
    • 0

わんちゃんはぬいぐるみとは違い、感情があり、心臓が動き、しっかり今を生きています。


わんちゃんにとって、世界のほとんどが、飼い主であるあなたの家の中です。その世界で怒鳴られ叩かれている。わんちゃんにとっていい環境ではないですね。

あなたを責めるつもりはありません。あなたはわんちゃんを愛していますよね?
家族とよく話し合って、どうしても先輩犬と今のわんちゃんを同等に愛せないという結論に至った場合、あなたが入院するとわんちゃんが悲しい思いをします。
他の家庭へ引き渡し、会える時に会いに行く。その方があなたにとっても、わんちゃんにとっても、幸せではないでしょうか?

決めるのはあなたです。
中途半端な話し合いはせず、腹を割って話してみてください。あなたが大好きなわんちゃんの事、家族としっかり向き合って話してみてください。
決める基準は、わんちゃんの幸せです。
躾どうこう言う前に、わんちゃんにとって1番の幸せを見つけてあげて。
躾については それから一緒に考えていけばいい。
わんちゃんもあなたのこと大好きですよ。大好きなわんちゃんの幸せ、しっかり考えてあげてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!