アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生って貯金しない人多いですか?

私はバイトをしていて、月に4~5万円もらってますが、月に使うのは一万五千円ほどにしていて、あとは貯めたりしてます。

でも、周りの友人は月9万ためてそれをすべて毎月使ってたりするようです。

ちなみに友人も私も実家暮らしです。
小遣いが生活費に消えることはありません。

A 回答 (4件)

すごいですねー


残りは、皆貯金ですか?
将来の為ですか?周りの友人は、すべて使っているなかで貴方は、偉いですね。あまり無理せず、その調子で頑張って下さいね(o^^o)
    • good
    • 0

むっちゃためててえらいですね。

就職するときいろいろ物入りですから
ためるのは正解だと思います。
    • good
    • 1

将来のことを考えて(一人暮らし、結婚等)貯金する人は堅実ですね。

全部パーッと使ってしまう人は実家から出る事をそもそも考えていないのではないでしょうか。未来を見据えて考えている人は普通貯金します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実家から出ること考えてるようです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 15:35

学生が金貯めて何に備えるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!