プロが教えるわが家の防犯対策術!

西鉄サービスって西武鉄道のことですか?

西武ライオンズの?

なぜ鉄道会社が空港の航空機の仕事をしてるんですか?

なぜ鉄道の関連業務をしないの?

空港のフロント業務は航空会社が運営してなくてビックリしました。

荷物の積み込みや発着の飛行機の誘導業務も航空会社がやってないんですね。

フロントはCAかと思ってたのに航空会社の人じゃなくて驚きました。

これって日本だけ独自なんでしょうか?

空港のフロント業務の人が美人で無くなった理由は航空会社の社員じゃなくなってたからなんですね。

CAすら外部委託する時代が来るのかも。

A 回答 (5件)

西鉄グループの会社ですよね?


流通業務に携わっているからありますね。

http://www.nishitetsu.co.jp/group/
https://www.nishitetsu.ne.jp/airservice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:19

よく知らないけど


>西鉄サービス

西鉄エアサービス株式会社
のことなら
https://www.nishitetsu.ne.jp/airservice/

>西鉄エアサービスは、空港事業・人材派遣事業を展開する西鉄グループ会社です。
とあり
西日本鉄道株式会社が100出資してる子会社。
鉄道会社と親子関係だけど西武鉄道はたぶん全然関係ない。

.>なぜ鉄道会社が空港の航空機の仕事をしてるんですか?
直接じゃなくて子会社がやってるということ。
そういう親子会社関係はよくある話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:19

西鉄サービスとは、西鉄エアサービス株式会社のことで、


本社は北九州市小倉南区にあり、西日本鉄道株式会社(出資100%)の会社です。
設立時(平成2年末)は、北九州エアサービス株式会社と言い、
某航空会社の地上サービスが出発点となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:19

まず、西武鉄道は池袋に本拠を構える会社


西鉄(西日本鉄道)は福岡に本社を構える会社

当然西武ライオンズとは無関係。
だが、西鉄ライオンズを保有していたことはある

>なぜ鉄道会社が空港の航空機の仕事をしてるんですか?
鉄道会社が鉄道しかやらないなんてことは無い。
大体の鉄道会社は不動産業で大きな利益を上げている。
西鉄も空港バスの運行など、昔から空港とはつながりがあり、業務を請け負っても不思議はない。

後半はあなたの見識がないだけ。
昔からそれなりに外注されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:19

西鉄ライオンズを知らないなんて。


時代だねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!