プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの技法で2重トリルがあると思いますが、
どのように練習していますか?
なかなか速く動かすことができません
詳しい方教えてください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

二重トリルって三度和音のトリルですかね?


ハノンの後ろの方にあったと思いますが(今楽譜ないので何番か忘れましたが)
でもハノンで練習するより、今やっているその曲で出てくる部分を、まずは粒がそろう速さまで落としてゆっくり、たまにインテンポも練習しつつ、徐々にインテンポに近づくまで練習かな。
他の技巧と同じで、ピアノの各技巧は、できる速度から、繰り返しの地道練習しかないと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません

ハノンのトリルは苦手意識が強かったので…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!