ショボ短歌会

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 国民全員が反対すべきですよ。
    弱者を思うなら当然です。
    生活保護削減は受給者にギリギリの生活を強いますし子供の将来にも影響します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/28 18:33
  • 面倒くさがらず興味を持つべきですよ。
    生活保護削減は受給者にギリギリの生活を強要させ子供の将来にも影響します。
    安倍はせっかくの予算をオスプレイ大量購入という必要以上の無駄使いに使用してます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/28 18:35
  • 与党である現政権をトップの座から引きずり下ろさなければいけないと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/28 22:18

A 回答 (5件)

補足に対して。


生活保護は最低限の生活を保護する制度であって、その中で決めた金額を
削減するなどどうかしてます。
元々最低限の保護のはずなのに、それから削減となると理にかなってません
取りやすい所から取るが政治です。
一番簡単な方法を使って税金を集める手段は反対です。
結局士農工商が底辺に根付いてるのでしょうね。
    • good
    • 0

補足に対して。


残念ながら、いくら反対しても国会で与党が決める事だし、
結果は無力なんですよ。
じわじわと弱者に辛い法案が続いてる事は確かです。
でもどうにもならないのが現状です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう調査は誰もしていません。

    • good
    • 0

数千人。

誰も興味ないし、面倒でしょ?どうにもならないし。
消費税を上げる場合もタバコ税を上げる場合も同じ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

受給者が230万人近くいるから そういう奴らは反対するだろうな 聞くまでもないよ

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!