プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リベルト債権回収株式会社と言う所から、今日の朝5時〜今まで10件ほど下記、メールが届いています、無視で良いですか?

WEBコンテンツ(有料アダルトサイトを含む)の同時登録履歴があり退会確認がとれていない為、料金が発生しています。本日中に退会手続きを行って下さい。

退会手続きの為
10,000円
の事務手数料をお支払い下さい。

※本来、請求金額:748,500円の3%にあたる22,455円が手数料として必要になりますが、早期対応により10,000円で処理出来ますので10,000円をお支払ください。
ご連絡が取れない場合は、顧問弁護士と回収スタッフがご自宅にお伺いさせて頂く場合があります。
その際は、伺わせて頂く交通費も別途発生致しますので予めご了承下さい。
ご不在の場合は隣人の方へ事情をご説明し、回収させていただく場合も御座います。

▼今すぐ退会手続きを行う▼
退会手続はこちらから
※このまま放置されました場合、貴殿に関する情報をインターネット上に開示したうえで、損害賠償請求権実行などの法的手続きをとらせていただきます。

質問者からの補足コメント

  • 同様のメールきたかたおられますか?

      補足日時:2018/01/28 18:32
  • メールの内容はこんな感じで、今もきます
    期限内にご対応頂けない場合は個人情報が譲渡され、直接回収となります。

      補足日時:2018/01/28 21:06
  • 今日、現時点で迷惑メールは来ていない様ですね!
    今後も、不審なメールが来れば皆んなで詐欺に合わない様に、協力しましょう!

      補足日時:2018/01/29 10:49

A 回答 (8件)

今朝から全く同じメールが何件もきてます。

民事訴訟やらなんやら書かれていてどうしたらいいか分からないのですが、みなさんが無視でいいと回答してくださるのでこのまま無視し続けようかと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
見覚えないので、びっくりしました!
電話も住所も知られているので、不安で一杯でした。
他にもおられると言う事で、びっくりされたと思います。
無視で行きましょう!

お礼日時:2018/01/28 18:42

>不審なメールが来れば



基本的に、お金に関することはメールでは来ません。
メールは必ず届くわけではありませんし、知らないと言われたらそれまでです。
だから内容証明郵便で支払いを求める。

内容証明郵便は写しが郵便局にも残るし、相手が受け取らなくても読まなくても「知らなかった」が
通用しない仕組みになっています。
(もっとも何が書いてあったかが証明されるだけで、内容が正しいとかは証明されているわけではない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
とにかく無理で行きます!
郵便物が来れば対応したいと思います!

お礼日時:2018/01/29 11:04

朝一番で消費者センターにかけました!


全部無視で様子をみてくださいといわれましたよ。なにか手紙や封書がとどけば持ってきてくださいといわれたのと、警察に行ってくださいということです。大体想像はついてましたが、なんだかもやもやしますね。とりあえず少しの間封書のことでもやもやしそうですが、様子をみたいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
本当に手口の酷いやり方なんで、皆んなで負けない様に、頑張りましょう!
消費者センターの件、有難うございます!
何かあれば、皆さんと共有していきましょう!

お礼日時:2018/01/29 10:43

消費者センターには


問い合わせなくても大丈夫でしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!今日確認します!

お礼日時:2018/01/29 01:19

電話が掛かってきても無視。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!無視します

お礼日時:2018/01/29 01:19

「リベルト債権回収株式会社」は、債権管理回収会社ではありません。


詐欺です。受信拒否して終わり。
そもそも、債権回収に関してはメールで連絡が来るようなことはありません。

債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_hous …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
完全に無視ですね、電話とかかかって来たらどうしよう?

お礼日時:2018/01/29 00:47

これは電話とか来ないんですかね…


それを怯える日々です。
自業自得なんですけど、なんてことをしてしまったんだろうって。ただただ思うばかりです。明日同じく消費者センターに問い合わせをするつもりなんですが、なにせ住所がわかっているとなるといてもたってもいられなくて…ネットって怖いですね。これ機をネットショッピングとか、類の関連はやめることにします。
まだメールは来ますか?今のところすこし間が開いているので
このまま来なくなることを願いたいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、20:20分にメールが来ました
文章は同じです!
明日、消費者センターに電話相談して、同様な被害が無いかも確認してみて、シェア出来ればと思います。
不審な電話については出ない様にしましょう!

お礼日時:2018/01/28 20:50

わたしもきていてびっくり


見た記憶もなければ、開いた記憶もない…
私の場合携帯を変えて1ヶ月経ち
無料コンテンツが有料に変わる時期で
変更の手続きだと思い
退会の手続きをしたので
どうしたらいいのか焦っています…のの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じです!携帯会社の有料コンテンツ退会無理期限が近づいて、しまうので、先日退会手続きをしたところ、住所や電話番号を書き、送信してしまいました!
明らかに詐欺だと思うんですけど、凄いメールの脅しが今でも来ます。
無視はしますが、あまりしぶとかったら、消費者センターに確認するつもりです。
悪質な業者なんで、許せないですね!

お礼日時:2018/01/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!