dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートに住んでいますが、隣の敷地の一軒家のおじさんが、自分の家の前の雪かきをして、その雪をアパートの駐車場に全部投げてきます。
アパートの駐車場と、その一軒家は段差があるのですが、その段差から、全て落としてきます。

落としてきている所は、確実にアパートの敷地です。そこの付近に車を停めているアパートの住人もいます。

そのおじさんは、家の前の雪をコンクリートが見えるまで全て雪かきし、全てをアパートの駐車場にポイっとスコップで投げてきます…
アパートの駐車場のはじっこは雪だらけ、おじさんの家の前はコンクリートが見えるまで綺麗です。

私の部屋の窓から見えました。毎日やってます。(しかし窓からは遠いので、こちらが見てることにもおじさんは気づいてません)

当たり前のようにやっていて、ものすごく腹が立つんですが、私の心が狭いんでしょうか?
私の車は直接被害に遭ってませんが、はじっこの車は、被害に遭ってる可能性があります。

当たり前のようにやっている行為にイライラして…

管理会社に言っても良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

二回目です。


それだとどうしても部屋を特定されちゃうので少し心配ですね(´∀`;)
まぁでもおじさんも悪い事とは少しは思っていると仮定するとわざわざ嫌がらせに来る事もないと思うので程々で丁度いいかな?と思います(´・ω・`)
    • good
    • 0

大家兼管理人のオジサンです。



 質問者様のアパートは雪かきがしてあるでしょうか?おそらく、していないのではないかと推察します。
 如何に非常識でも雪かきのしてあるところに自分のところの雪を捨てるようなことはしないでしょう。そういうものです。

 私は今回は雪の降る中でマンション駐車場の前やエントランス前、前面の道路の雪かきをしました。翌朝まで放っておくと凍結して大変なんです。雪かきをしてしまえば、いくらエントランス前や駐車場の前が空き地?であっても、ご近所でそこに捨てる人はいません。これを放って置いたら「どうせ車は出ないだろう。」で雪の山になるかも知れない。(笑)

 ですから、問題は『管理会社』なのです。
 質問者様が『私の車は直接被害に遭ってません』なら関わらないに限ります。それより、雪かきされていないと車が出難いでしょ?そっちの方で『管理会社』に『お願い』してみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついには屋根の雪も落とし始め、我が家の車に降りかかりそうになりました。
しかも鳩小屋の屋根…
やはり管理会社に言おうと思います。大丈夫ですかね。ちょっと心配ですが。

お礼日時:2018/01/31 13:59

注意点.隣のおじさんが大家ではないことを確認しつつ管理会社に文句を付けましょう.



正義がどこにあろうとも,管理会社+大家を敵に回す結果になると住みにくくなります.
    • good
    • 0

私も北国で雪のトラブルは毎年の様にありますが、何一つ解決したことがありません(´∀`;)



ましてやマンションと一軒家じゃ一軒家が強いみたいな風潮が……。町内会の強み?
管理会社も地域住民には手を出せないみたいです。
なので、管理会社から大家に連絡して、大家直接言わない限りどうにもならないかなーと思います。それか車に被害がある方ですかね。
あとはおじさんが雪をポイし始めたら、近くを通る、とか地味なことするしかないかと思います(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社通してなにか言って、嫌がらせ受けたら嫌なので、思い切り窓からジトーッと見てみました。無表情で。
気づいたか気づいてないかわかりませんが…
これって、嫌がらせ受ける対象になると思いますか?汗

お礼日時:2018/01/30 21:38

そのモラルのないおじさんは、注意しないと、又、繰り返しますね。


すぐに管理会社に連絡しましょう。
    • good
    • 1

住人が直接言いに行くとトラブルになります。


役に立つかどうかはわかりませんが、管理会社に任せましょう。

端の車が被害を受けていない、出入りに不都合が無ければそのままの可能性もあります。
    • good
    • 0

No4です



雪かきしていた同じ時間にアパートにいる人に

仕返しして来るかもしれません

常識ない人には迷惑直接かけられていなければ

何もしないのが無難です
    • good
    • 0

あなたが言う事はありません



あなたに何かしらのとばっちりが来るかもしれません

それを承知なら管理会社に連絡しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名でも、とばっちり受けますかね?
30世帯くらいあるアパートなのです。

お礼日時:2018/01/29 13:00

人の敷地にゴミを捨てるのと同じです。



すぐに管理会社に連絡ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとそれですよね!腹が立ちます。けど、なにか大事になったり仕返しが怖くて、モヤモヤしています…

お礼日時:2018/01/29 13:01

それは連絡しても良いかと思います。


被害やトラブルが起きてしまう前と言うか今のうちに改善した方が良いと思います。
管理会社がどのように受けとるかは分かりませんが貴方しか見ていないし、小さなうちにトラブルは避けたいものですからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、気づいてる人は気づいてます。うちの夫も「見た?あれ」と気づいてました。
けど、クレーマーみたいだし、どうしようかと」

お礼日時:2018/01/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!