アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッチな趣味って時間の無駄だよな?
発信する手段もないし、受けは悪いし
ニッチな趣味はひっそりとされる運命なんだよ!

どう思う?

A 回答 (4件)

自分が楽しけりゃそれでいいです。

趣味って他人と共有するためにやるもんじゃないですよ。深めていくとどうしても他人と共有したくなる時はありますが。
それに、最近はTwitterなんかで同じ趣味の方と簡単に繋がれますし、それを趣味にしているのがその人だけじゃないと思います。ネットは広い。
    • good
    • 0

趣味って他人に評価してもらうためにするものじゃなく、自分が没頭したり気分転換するためにやるものです。

犯罪や迷惑行為じゃない限りは何だって構わないですよ。ってか、どんだけ他人の目を気にしてるんですか?評価してもらおうっていう時点で負けてるし、評価されませんね。そうじゃなく、評価させるんですよ。評価が否定的でも評価です。スルーされるのが最悪です。
    • good
    • 0

貴方無趣味だよね?さっきから同じような質問繰り返してるけど、結局の所


自分が無趣味だって皆に教えてるんだけど変わった人だね。
    • good
    • 0

あらら


また同じ方の質問に答えることになってしまいますが笑

結局質問者さんは他の人の趣味を蔑むことでしか自分の価値を見いだせないということなのですね。

趣味ですから自分が楽しければ何でもいいのです。
もちろん他人に迷惑をかける行為は批判されますが。

別に発信する必要もないし、個人でひっそりやっていることはなんの問題にもならないのではないですか?

それに楽しむという行為は基本的に無関係の人から見たら時間の無駄でしょう。

でもそれが楽しくてやっていることに何か問題があるのでしょうか?

むしろ受けを良くしたくて趣味を選ぶなんてまさにキョロ充という感じですよね。
人から褒められないと自分の楽しみも肯定できないなんて寂しい人生送りたくないですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!