プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィルムカメラの相談ってどこのカメラ屋さんでもいいの?

A 回答 (6件)

コシナ製のレンジファインダー機ですね。


きちんとメンテすれば、長期に亘り使えますよ。

メーカー直でも良いし
関東カメラサービス
http://www.kantocamera.com/
日研テクノ
http://www.nikken-techno.co.jp/
でも、相談に乗ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そこで相談してみますね

お礼日時:2018/01/29 19:08

故障とかの相談なら、メーカーですよ。


ただ、フィルムカメラでもある程度年月がたっていると修理受付とかしていませんから。
ただ、シャッターを押すだけのカメラなら修理受付を終了しているメーカーが多いでしょう。
本当に昔の完全なマニュアルカメラなら、昔ながらのカメラも多数取り扱っているカメラ屋さんで相談を受け付けてくれる場合があります。
    • good
    • 0

カメラの型番判る?


どう調子悪いの?
昔の機械式カメラだと結構直してくれるところもあるけど、シャッター押すだけのカメラだと、修理は難しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォクトレンダーってのです

お礼日時:2018/01/29 18:16

どんな事を相談するの?


購入相談、使い方、現像プリント?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調子が悪いみたいで、故障気味なんですよ、今お店で聞くのためらってうちに帰ってきました

お礼日時:2018/01/29 17:39

カメラを売ってるカメラ屋さんだったらいいですよ、DPEしかしていないカメラ屋さんだと、古いフィルムカメラの事を知らないですし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメしか置いてないんですよ...
私の少し古めです

お礼日時:2018/01/29 17:14

どこでもOK。

出来ないなら、カメラ屋の看板下ろさなきゃ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね...デジカメしか置いてなくて

お礼日時:2018/01/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!