出産前後の痔にはご注意!

バカですいません
これって切手【 62円切手】いらないですよね?

「バカですいません これって切手【 62円」の質問画像

A 回答 (6件)

ヤマユリのデザインの通常ハガキですね。



切手は要りませんよ、ハガキ代が印刷されていますから、そのまま書いて送れます。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/tw …
    • good
    • 1

うん

    • good
    • 2

ハガキデスヨね?要らないですよ

    • good
    • 1

いりません。


自分を卑下しない様にしましょう。
    • good
    • 2

いらないです

    • good
    • 1

切手足せば使える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便ハガキって切手いらないのでしょうか? 62円の郵便ハガキをコンビニで買いました。マークをハガキに

郵便ハガキって切手いらないのでしょうか?

62円の郵便ハガキをコンビニで買いました。マークをハガキに貼って送る懸賞に
送りたいんですが、

店員さんが切手はいらないといいます。

切手ってこの場合いらないんですか?

Aベストアンサー

No.4の回答のお礼から。
自作は構いませんが、圧手の紙で同じサイズに切断をします。
なお、料金不測の既成のはがきでも、印刷をした切手の上に張らないで下側に張ります。
*年賀状で、過去に光沢紙で自作もよくしました。

Qあるはがきに62円切手を貼って提出するのですが現在62円切手がまだ買えない場合どうすればよいですか?

あるはがきに62円切手を貼って提出するのですが現在62円切手がまだ買えない場合どうすればよいですか?
はがきは5月中に直接提出し6月に家に返ってくるはずです。

Aベストアンサー

①切手が62円分になるようにして出す。(例:50円切手1枚、10円切手1枚、1円切手2枚など)
②郵便局の窓口に持っていく。

のどちらか。

Q切手不要のポストカードとは?

美術館のショップなどで購入したポストカードを郵送する場合、
切手は必要なのでしょうか?
いつも切手を貼って投函してはいるのですが、
たまに貼り忘れたものも相手先に届いていることがあるようです。
「50円切手を貼ってください」のような文字が書かれているはがきは
みたことがあるのですが、
切手が必要なはがきとそうでないものを一目で区別するための、
デザインなどに関する規定は何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「美術館のショップなどで購入したポストカード」
はすべて切手が必要です。
張り忘れた時、相手は倍額の100円支払っています。

年賀ハガキで郵便局で買ったハガキは切手が必要ありませんね。
同じに、郵便局でかわいい絵葉書売っています。
切手が印刷されています。
見分けはすぐにわかります。

Q期限切れの切手不要ハガキに、切手を貼って郵送できますか?

アンケートの回答ハガキなどで、期限付きで切手不要で郵送できるものがあると思います。
その期限が切れてしまっている場合、上から通常の切手を貼って郵送することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

逆に有効期限無いのハガキであったとしても添付された切手が優先して、使用されますから
切手を貼っての発送は可能です

有効期限の部分が見えなくなるようにする必要もありません

Qハガキと切手が売ってる場所(郵便局以外)

タイトルどおり、郵便局以外でハガキと切手が

売ってる場所を教えてください。

Aベストアンサー

コンビニやスーパーのカウンターにあります(全てではありませんが)。
駅の売店でも売ってますよ。

Q懸賞で応募券を貼り付けるときにテープは使ってもいいのですか?

懸賞の応募券を集めて応募しようと思っているのですが、応募券をはがきに貼り付ける際、テープを使って上から貼り付けてしまってもいいのでしょうか?
応募券は、シールになっているのでテープを使わなくても貼り付けられるのですが、それだけでははがれてしまいそうな気がして不安です。
テープで応募券を覆ってしまうと応募券がカラーコピーした偽物と勘違いされたり、応募に関係ないテープで覆ったことで無効にされたりすることもありそうな気がするのですがそういうことはないのでしょうか?
懸賞を応募したことがあまりなく知らないことが多いのでよろしかったら教えてください。

Aベストアンサー

透明のテープだったら 貼っておいた方が良いと思います。
私はシールの応募券でも必ず貼ります。
その方法で何度も懸賞の応募で当選したこともありますょ♪

余談ですが ハガキを二つ折りにして折り目を付けると 選ぶ際に他のハガキと くっつかないので選ばれやすい らしいです。
私は必ず折って出しますが それが理由かは 分かりませんが当選率が良くなりました♪

Qハガキの右上と左下の7つの四角

タイトル通り、ハガキの右上と左下の7つの四角って

郵便番号を書くためだと思うんですが、どっちに

自分の郵便番号を書けばいいんですか?

Aベストアンサー

枠の大きさから見ても大きい右上は相手ですね。

> 相手が返信しやすいです。
誰から来たかすぐ判るのと
あて先不明で返送するときに郵便局の人の手間を省くために表になっています。
又裏面に要件が一杯書けるという点もあります。
封書では差出人は裏になっていますね。

消印で住所が消えたりするので年賀状では裏に書く人も多いですね。印刷すると言う理由も。

Q郵便の当日消印について

 「当日消印まで有効」とよく聞きますが、例えば6月15日の消印をつけようとしたら、何時までにポストにいれればいいのでしょうか。もちろん地域などによっても若干の違いがあるとは思うので、あくまでも目安で良いのですが、ご存知の方がいれば教えてください。ちなみに、近所のポストは、夕方18時の回収が最後だと思います。 
  特に封書を出す予定はないのですが、テレビで「当日消印まで~」というのを聞いて、ふと疑問がわいてしまいました。。。

Aベストアンサー

ポストであれば、6/15に集荷された郵便物は6/15の消印が捺されます。近所のポストの回収が18時とのことでしたので、それがそのポストで当日消印の最終期限だと考えていいと思います。

集荷している郵便局にある24時間対応の「ゆうゆう窓口」であれば、6/15の間ならば消印を教えてくれます。前に0時をちょっとだけ超えてしまったのですが、まだ消印の日付を直していなかったため、そのまま0時前の消印を捺してもらったことがありました(笑)

なお、集荷している郵便局で聞いた話ですが、午後7時までに持ってくればその日に配達処理をされる(運搬されていく)とのことでした。宛先が近郊で翌日必着したい場合には、午後7時までに持ってきなさいよ、とのことです。消印とは違いますが、参考まで。

Qハガキで懸賞に応募した場合の『消印有効』について。

懸賞応募の消印について2つ質問いたします。

●1つめは。たとえば、「10月15日消印有効」という懸賞の応募の場合。

15日中にポストに入れたらOKなのでしょうか。
つまり15日中ということは、夜の9時でも良い・・ということです。

それとも、郵便局が閉まるまでにポストに入れなけばならないのでしょうか。
つまり郵便局員の勤務時間までにということです。



●2つめは。
「10月15日消印有効」の懸賞で、16日にポストに入れたとします。
15日にポストに入れても16日にポストに入れても、1日か2日の違いで相手先に届くはずです。
届いた先では、いちいち消印日が15日であることを確認するのでしょうか。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポストに入れる場合は収集時間内(20分遅れたことがありますが、早い場合もあり20分位前に投函しましょう)16:00以降は翌日収集分で当然駄目です。

郵便局に持参する場合、窓口が空いていても小さい局(無集配特定局)は注意が必要(翌日収集分になることあり)
大きい局(集配局)へ持参し当日の日付けが必要である旨申し出ましょう。

>15日消印有効」の懸賞で、16日にポストに入れたとします
>いちいち消印日が15日であることを確認するのでしょうか

当選した時点で確認し、無効となります。

Q切手は余分に貼ってもいいものでしょうか?

こんばんはー。
とあるハリウッド俳優さんにファンレターを出してみたいと思ってるんです。
で、ハガキで(ポストカード)で出すことにしました。
ハガキで出すには70円切手でって事は知っているんですけど、
手元には80円切手しかありません。
郵便局にも売ってないんです。
切手不足ではないから80円切手で送ろうかな~と思いましたが、
ちょっと不安になって(^^;)どなたか教えてください。

Aベストアンサー

元、郵便局職員です。

切手を過剰に貼り付けて投函することは、何ら問題はありません。

・差出の際に郵便局の窓口で過剰分の料金の還付を受けることができます。
 料金還付のご請求の際には、切手を貼った郵便物と印鑑をお持ちください。
 投函後の料金の還付は受けられませんのでご注意ください。

・内国郵便物・国際郵便物ともに、料金過剰を承知で投函される際には、
「料金10円過納承認済」と切手の脇に記載していただけると有り難いと思います。


人気Q&Aランキング