アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬式テニス歴が半年くらいの主婦です
手が小さくて、小指が短いので、ラケットのグリップ1のもとグリップを外してオーバーグリップ2枚巻くと扱いやすくて実際打ってもちょうどな感じです でもクッション無くて少し衝撃が強い気がします
最近、グリップの太さに、0サイズがあるのを知りました。
調べると、子供向けと書いてあるサイトもあるのですが、大人女性で使っている方おられますか?細過ぎないなら、1のもとグリップ剥がすよりはクッションがあるので購入したいのですが。近くのお店にないので試しに握ることができないので質問しました

A 回答 (1件)

まず、子供用のラケットは、全長が短く軽く作られています。

通常大人用は全長が27インチが主流です。に対して子供用に23とか25とかの表示は、全長を表しており、25インチなら大人用より5cmほど短いです。ボールも専用になり、通常のボールは打ち難いはず。子供用は避けた方が良いです。

ネットで探すと、大人用でグリップ0は少ないとは思いますがあります。(見つけたのはヨネックス)
おそらく他メーカーでもグリップ0はありそうな気がしますので、最寄のショップでカタログを探してもらうか、メーカーに問い合わせしてもらった方が選択肢は多くなると思います。

元グリップを外してオーバーグリップ2枚なら、選択肢はグリップ0しかありませんので、試す必要はないような気がしますが。

一つ気になる点は、小指が短いのでグリップ0にする は、少し理解に苦しみます。今は掌全体で握ることが主流ですので、小指がどうのはあまり言わないはず。何か勘違いされていることはないのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)mいろんな持ち方で試してみて、やはり合ってる気がするので、グリップ0探してみます(^^)