プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当地は、標高が高く時々雪が降ります。今朝も、3センチくらい雪が積もっていました。
その上に、奇妙な足跡がついているのを見つけましたので、お尋ねしたいと思います。
まず、写真のように前に横並びに2つ、後ろに立て並びに2つの足跡(1セットの全長、約30㎝ほど)がワンセットで、特徴のある歩行跡がずっと続いていました。
今まで、直線状に並ぶものや、ウサギのように後ろ足に特徴のある足跡は見たことがありますが、このような変わった歩行の跡は初めてで、新しい動物出現かと興味を持っています。
どなたか、このような歩行をする動物をご存知のかた、お教えいただければ幸いです。

「雪の上の不思議な足跡についての質問です。」の質問画像

A 回答 (5件)

ウサギです。


横に並んでいるのが後ろの両足、縦に並んでいるのが前の両足で、写真上に向かって進んでいます。

ウサギは走るとき前足を後ろ足が追い越しながら走るのでこのような足跡になります。

ちなみにリスも同じような形の足跡になります。
ずっと小さいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりウサギですか。夏に大きな野ウサギを見かけたことがありましたが、まさかこんな足跡になっているとは驚きです。
他のご意見を頂きました皆様にも、お礼申し上げます。

お礼日時:2018/01/31 13:07

これだけでは何とも。


犬猫かもしれませんし、
タヌキとかイタチとかも市街地にふつうにいます。
    • good
    • 0

キツネかも

    • good
    • 0

やはえりウサギでは?


進行方向が 考えているのと逆なだけでしょう
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!