プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が風邪の時の子供のお弁当について
高校生の子に毎日お弁当を持たせてるんですが、ふと思ったことがあり質問します。
例えば、自分がインフルエンザなどになりお弁当を作れなくなった場合、みなさんどうしてましたか?
ちなみに父親はいない為、頼めませんし、息子も部活で帰りが遅く、買い出し等頼めません。
あと、学校にはパンだけ売っているそうですが、ほとんど上の学年の人たちで買い占めてしまう為、買えないそうです。
なのでお弁当持参必須なんですが、この状況でもし、自分がダウンしたらどうしたらいいのかと思い、実際、みなさんどう対処したのかが聴きたく質問しました。
やっぱりぐわい悪い中、昼間に買いに行き、朝も起きて普通に作るしかないんでしょうか?
まぁ、そうなれば、朝は詰めるだけのオカズとかすぐ済む物をとは思ってますが。

A 回答 (5件)

私の場合、学校へ行く途中にコンビニに寄っていましたよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供さんの立場からの意見ありがとうございます。コンビニで自分で買って持って行ってくれたら助かるんですけど、
多分嫌がって行かなそうですね。コンビニならオニギリと唐揚げでも良さそうですよね。それなら私も楽そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 12:58

頑張って簡単な弁当を作っています


我が息子のため頑張れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねやっぱり。
他の方、コンビニと言う意見が多いんですが、コンビニ弁当を買ってもそのまま持って行くのは恥ずかしそうだし、
それを自分でお弁当箱に詰めるとかは多分面倒がってしないと思うんですよね。
女の子ならしそうですけど、息子なので。
そうなると、結局、私がしないとならなそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 12:56

私の親はコンビニで買ってこいってお金くれましたよ(笑



部活帰りに買ってきて、朝自分でチンして持っていくか、朝行く時にコンビニで買っていってました。
あとは晩御飯の残りを丼にしてもたしてくれました(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?子供さんの立場のご意見ありがとうございます。
うちは、男なので自分でコンビニで買ったり詰めたりとかやらなそうです。
究極になれば、やるのかもしれないですけど、いつも面倒がってやったことがないんですよね。
コンビニでオニギリと唐揚げ買ったら朝の支度も楽そうだし、そうすることにしました。

お礼日時:2018/01/31 13:00

コンビニで買えばいいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 13:00

自立心を与えるいい機会ではないですか。


「母は風邪を引いて辛いから、君は自分のお弁当くらい自分で作って持っていきなさい!」
あなたの息子さんだもの、頑張ってやってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!