アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予防接種の
4種混合とBCGは
同時接種可能でしょうか?
携帯で調べると
4種混合のあと1週間後
BCGみたいなことが書いてるので
不安になりました。

A 回答 (6件)

BCGは保健所で集団接種なので各病院で予約して行う予防接種とは違うと思うんですが保健所のBCGの日に4種混合の予約を病院でしている

んですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ予約はしていませんが、
いつも行っている病院で
BCGと4種混合を打とうと
思っていますが…
BCGは保健所でしかできないもの
なのですかね?…

お礼日時:2018/01/31 15:31

昨日まさに5ヶ月の次男が4種混合とBCG同時接種してきました!大丈夫ですよ。

長男3歳もそのように接種した記録も残ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同時にできると聞いて安心
しました!

私ももうすぐ5ヶ月になる子で
4種混合も3回目です!
まったく一緒ですね(笑)
病院でできるのか、
集団接種なのか病院に
聞いてみようとおもいます。
たくさんの回答いつも
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 15:39

ちなみに4種混合3回目でした

    • good
    • 0

集団接種と書かれてる方もいますが私の住む自治体では予防接種は各自医療機関で予約で接種します。

同時接種できるものはしてしまってます。お医者さんの方が詳しいので不安なら聞くといいですよ、何度も失礼しました。
    • good
    • 0

住んでる地域で予防接種の仕方も違うんですね。


私の地域ではBCGだけ保健所の集団接種なので、各自治体により様々なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね!
勉強になりました。
何度もありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 15:40

うちのとこは医療機関でBCGはできません



必ず集団接種です。

問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね。
やはり地域によって違うのですね。
問い合わせてみます。

お礼日時:2018/01/31 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!