アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな小学校だったので、50過ぎても仲良しでありまして、前回ゴルフで
集まった時は、男4女5の構成でした。春にゴルフで集まることが決まって、
また女性の方が多くなりそうです。ちょうど、子供から開放される世代
だからと思います。

せっかくなので、同じティーでラウンドするのはどうかなと思っています。
一般的に、男性がレディースティーを使って回るのはNGなのでしょうか?
もしくは、マスター室に許可をとるべきことなのでしょうか?

私は月一ゴルフで、シングルとはほど遠いのですが、バックからにしよう
ってスタートホールで誘われることがあります。昔はマスター室に事前に
バック使うって申請してからだったと思うのですが・・・バックも申請無し
で回れる時代なら、レディースもありかなって思ったのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だめってことはないでしょうね。


個人的にはぜひそうしてほしいですが、やったことはないです。
バックティー、憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ダメではないとは思ってるんですが・・。
誰も会員でないコースなので、困ってます(涙)。

お礼日時:2018/02/01 10:48

小学生ならOKです



それ以上はNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生なんで全員50代です(苦笑)。

前後の組の方が嫌な思いをされないかも気になってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 11:09

バックティでラウンドする際にマスター室に許可がいるのは、


ラウンドの難易度を無闇に上げることでプレイ時間が伸びて、
後続を遅らせてしまうことを懸念しているからです。

難易度を下げるルールの改変は問題ないです。

なお、バックティから申請なしでラウンドできる時代になったわけではありません。
多くのゴルフ場では申請と許可が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い頃にあこがれだったようなコースが、会員無しでOKとか、セルフも
OKなんていうコースも増えてきて・・・。
バックのお誘いが来た時は、次回は必ず自分が迷惑かける可能性あるので
マスター室に無線入れてって会員さんにお願いするようにします(汗)。
ありがとうございます。

誰も会員でないっていうコースなので、難易度下げるから大丈夫と、堂々と
やっても良いものかと迷ってました・・。

お礼日時:2018/02/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!