プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指紋について質問です。
先日アルバイト先の金庫から売上がなくなったのですがそこには10日分の売上の中から1日分の売上がなくなったそうです。

金庫はスタッフ全員が触れる状態でもちろん全員の指紋がついています。

指紋採取もされましたが指紋がついていて当たり前の状況で犯人は特定されるのでしょうか?

監視カメラもありません。

犯人が見つかる、もしくは売上が見つかるとなれば売上の弁償はしなくていいそうなのですが
そんな簡単に見つかるものですか?
内部の犯行だとさらに困難だと思います。
皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • その売上はいつ取られたかもわかないようです。
    犯人がもし入ったとして指紋をわざわざ残すとも考えにくいですよね。
    外部の犯行だと判断されず内部の犯行だと決めつけられる事もあるのでしょうか。、

      補足日時:2018/02/02 01:05

A 回答 (4件)

当方も同じような事がありました。

犯人は以前勤務していた人で、金使いが派手な人でした。一緒に仕事をしている人って何となくアイツが怪しいとか感じるものですよね。そういう情報から捜査されました。
    • good
    • 1

指紋採取もされましたが指紋がついていて当たり


前の状況で犯人は特定されるのでしょうか?
  ↑
指紋の付き方で判る場合があります。
 



犯人が見つかる、もしくは売上が見つかるとなれば売上の
弁償はしなくていいそうなのですが
  ↑
故意又は重過失が無ければ弁償する
責任はありません。

故意、重過失の立証責任は請求するお店に
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし分かったとしてそれだけで捕まるとゆう事はあるのでしょうか
証拠が指紋だけだと証拠不足な気がします。

お礼日時:2018/02/02 08:15

金庫の中に犯人の指紋があれば、それで特定できます。



全員が金庫の中を触ることが出来る店なんですか?変わったお店ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人がスタッフやった場合もわかるのですか?

お礼日時:2018/02/02 08:13

全員の指紋がついていたことになると


あとはアリバイでしょう

誰が一番最後に金庫を開けたのか

それぞれの行動時間を聞けば
最後の人でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金庫は毎日スタッフによって2回開けられることになります。取られた日も分からないとなってくると他になにが手がかりになるのでしょうか。

お礼日時:2018/02/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!