dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが親だったらどうしますか?
自分の息子が知人からお金を借りて返さなくて親である自分に連絡が来ました!
どうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

主さん親ですよね?


なんで関わりたくないっていうスタンスなんですか?他人事でなくあなたの子供のやった事ですよ?
親のあなたがちゃんと向き合わなくてどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん
たくさんのご意見ありがとうございました!
みなさん本当にマジメですね!
全ての人のをベストアンサーにしたいんですけど1つしか選べませんので一応この方にして本音は、全ての人がベストアンサーです!

お礼日時:2018/02/02 16:21

勘当する

    • good
    • 0

どういう経緯で借りたのか。


金額。
何故返さないのか。
にもよりますが、基本的本人に返させます。

お金が無いなら本人が持ってるゲームやCDなどのお金に換えられるものは全て変えてでも返却させます。

代わりに返却するのは息子さんが未成年か社会人かにもよりますね。
    • good
    • 0

息子が成人していたら叱ってお金を返させます。


尻拭いしてたらいつまでもそのままですから。
    • good
    • 0

金額によっては、追い出します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出しますっていいますと?

お礼日時:2018/02/02 12:24

まず本人に確認する



事実なら即返済します
他人に迷惑はダメでしょ
    • good
    • 2

そうなんですね。


息子さんに事実確認してみないとなんとも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが事実だという事が発覚しましたら?

お礼日時:2018/02/02 12:24

子供にきっちりと聞き取りをし、すぐにお金を返しに行かさせる。


もちろん返さない理由も聞きます。
    • good
    • 1

息子は何歳?


未成年ならその相手の家に親子で揃って出かけ、父親母親揃って土下座する勢いで馬鹿息子の前で謝って下さい。
そして、ちゃんと返すようにこれから厳しく言っていきます!と宣言して下さい。
借金踏み倒すなんて最低ですよ。
ここが分かれ道です、腹を据えてかかって下さい!
失敗したらいずれサラ金だのオレオレ詐欺だの平気でやるとか大変なことになりかねません。
成人してるなら警察に被害届でもなんでも出して下さいと言う事です。
子供にもそう伝えたからと話して下さい。
親がいつまでも尻拭いしてくれると思わさせてたらダメです。
    • good
    • 0

子供が未成年だったら支払いますよ



成年だったら応じないです。
でもうちは娘二人なので、応じちゃうでしょうね(^_^;

息子なら、マグロ船にでも乗って払えって言うでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!